新山千春の娘(もあ/小春)の中学はどこ?中学受験や学校のことなどを調査!

スポンサーリンク
トレンド

新山千春の娘(もあ/小春)の中学はどこ?中学受験や学校のことなど調査!

新山千春さんの娘さんのもあさんの中学がどこなのか話題になっていますね。

 

中学受験はどこをしたのか、通っている学校はどこなのかなど調べてみました!

 

スポンサーリンク

新山千春の娘(もあ/小春)の中学は?

新山千春さんの娘のもあさんの、中学はどこか話題になっていますね。

 

中学受験して、無事合格したものの、どこの学校に入学したかは公表されていません。

 

普通、中学受験をするときは塾や家庭教師をつけるのが当たり前なのですが、新山千春さんの場合は、ご自身で勉強を教えて合格させたのです!

 

中学受験ってかなり特殊なので、塾に行かないとかなり難しいのにすごいですよね!

 

スポンサーリンク

新山千春の娘(もあ/小春)は中学受験どこを受けた?

それでは、中学受験はどこの学校を受験したのでしょうか?

 

こちらも公表されていません。

が、芸能人のお子さんが通っている中学校を受験しているかのうせいがかなり高いので、3校に絞ってみました!

 

青山学院(篠原涼子さんの娘、桑田佳祐さんの息子、香川照之さんの息子)

成城学園(秋野陽子さんの娘、佐藤浩市さんの息子、木梨憲武さんの息子)

和光学園(浅野温子さんの息子、桜井和寿さんの息子、薬丸裕英さんの息子)

 

が通っている中学校あたりを受験したのではないかと予想しています!

 

通っていた新渡戸文化小学校は中学にそのまま上がれるエスカレーター式の学校ですが、わざわざ中学受験をしたということで、かなり教育熱心ですよね!

 

スポンサーリンク

新山千春の娘(もあ/小春)の現在

現在中学1年生のもあさん。

2019年6月25日に新山千春さんが、中学に入学したばかりのもあさんとの写真をUPしました。

この投稿をInstagramで見る

新山千春さん(@niiyama_chiharu)がシェアした投稿

 

身長168㎝の新山千春さんとさほど身長が変わらず、親子でスタイルが良いですね♪

 

そして中学1年生とは思えない落ち着ちぶりと、美少女ぶり!

今後の成長が楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

新山千春の娘(もあ/小春)の本名は小春ではなく「もあ」?

新山千春さんの娘さんの本名は、新山もあ(にいやまもあ)さんです。

(漢字は望愛か萌愛と言われています。)

 

幼少期は、「新山小春」という芸名で活動していました。

 

新山千春さんは2004年12月に、当時プロ野球選手で現在「埼玉西武ライオンズ」1軍内野守備・走塁コーチの黒田哲史さんと結婚し、2006年7月にもあさんを出産しました。

 

しかし、結婚から10年後の2014年12月に、すれ違いなどを理由に離婚しました。

 

元々「黒田もあ」さんでしたが、現在は「新山」姓を使っているのではないかを思います。

スポンサーリンク

新山千春の娘(もあ/小春)が深イイ話に出演

そして2019年4月1日、12歳になった新山千春さんの娘のもあちゃんが日本テレビ系で放送されている『深イイ話』に出演しました。

 

番組内では、母親が誰なのかを伏せた形で新世代スター候補美少女として、もあちゃんの詳細が紹介されたのですが、番組を見た視聴者からは驚きの声が上がっていました。

 

小さい時に少し芸能活動をしていたもあさんのことを知っている方は、成長っぷりに驚いていますね!

 

もうもあちゃんも中学生。

これからの成長が楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

新山千春の娘(もあ/小春)プロフィール

プロフィール

2006年7月12日生まれ

12歳 中学1年生(2019年6月現在)

身長 164cm

 

小学生の時は、「新山小春」という芸名で、ホリプロのリトルスター部門に所属していました。

 

中学1年生で164㎝って結構身長高いですよね。

 

新山千春さんが168㎝、父親の黒田哲史さんは189㎝と両親共に高身長なので、もっと成長する可能性がありますよね♪

 

スポンサーリンク

新山千春の娘(もあ/小春)小学校は?

新山千春さんの娘のもあちゃんが通っていた小学校は新渡戸文化小学校です。(2013年4月入学)

 

新渡戸文化子ども園(幼稚園)からの内部進学枠と帰国子女枠を合わせて、入学の募集人数は60名とかなり入学が難しい小学校です。

 

入学試験では、児童に対してはグループテストを集団観察が、保護者に対しては親子面接という、一般的な小学校お受験内容です。

 

こちらの学校の学費は、入学までに43万円(入学金・教育充実費・アフタースクール入会金)かかり、入学後・年間で658,560円(授業料・後援会費・教育充実費・給食費)かかります。

 

この他にも、いろいろかかるので、結構学費がかかりますね。

 

アフタースクールも併設されているので、仕事をしている新山さんも通わせやすい学校ですよね。

スポンサーリンク

新山千春の娘(もあ/小春)嵐と共演していた?

 

新山千春さんの娘は「新山小春」という芸名で、1歳過ぎから子役として活動していました。

 

テレビ出演したり、親子でイベントに参加したりしていました。

 

事務所は新山千春さんと同じホリプロに所属していて、雑誌「小学1年生」(小学館)の専属モデルを1年していました。

 

しかし、ホリプロには数年所属して、辞めており特にドラマに出たりと大きく目立った活動はしていませんでした。

 

新山千春さんは「親子役でドラマに出たい」と語ったことがあり、新山さんが声優を務めているテレビアニメ「ロボカーポリー」で親娘共演したことがあります。

 

スポンサーリンク

新山千春の娘(もあ/小春)に対する世間の声

塾に通わせずに中学受験をしたことの対してすごいという声と、

 

やはり昔嵐の番組に出ていたことを知っている方は「大きくなったなー」と感心している声が多いですね!

この投稿をInstagramで見る

卒業式の今日でした . 6年前、 体に似合わない大きな ランドセルを 背負いながら、、 娘の背丈にあわせて 少し腰を低くして手を繋いで 学校まで行った懐かしい日々。。 運動会に文化祭に遠足。。。 思い出すなぁ(❁´꒳`❁) . 友達や先生方にも恵まれて、、 涙で いっぱいの温かい卒業式でした。 . ビデオカメラをまわしながら 拭いても拭いても 涙が込み上げてきて、ピントが 涙で何度もあわなくなりました。。 . 卒業式終えて、 mama友と写真の交換LINE中!! 心温まる言葉にまた泣けてくる . こんな感動を経験させてくれた 娘にも、心から感謝です . 小学生活最後の給食をみんなでいただきました。 愛情も栄養もたっぷりの手作り給食!! とてもとても美味しかった . 祝賀会のfruitも美しかったなぁ (*´╰╯`๓)♬ #卒業式 #感動の1日 #泣き疲れた #感謝の1日 #fabianafilippi _____________________________________________________ #shooting #LA 好き♥️ #art 好き#Japaneseactress #casualcoordinate #denimcoordinate #makeup #model #mamastyle #Instagood #hairarrange #fashion #outfit #casualstyle #outfitstyle #촬영 #粉我 #나를따르라 #fashionistas #dailylook #coodinate #いいね #フォロー ありがとうございます#新山千春 #インスタ初心者 ______________________________________________

新山千春さん(@niiyama_chiharu)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

運動会の 手作り弁当 去年は 小学生ラストの運動会だったので、仕事を休んで 青森から 父にも来てくれた 母と4人でお弁当を 囲んで 食べた大事な思い出。。。 #千春定食 #手作り弁当 #運動会弁当 #cooking #料理 _____________________________________________________ #art 好き #dog #mamafashion #Japaneseactress #casualcoordinate #denimcoordinate #makeup #model #mama#mamastyle #Instagood #cooking #streetwear #mamacoordinate #hairarrange #streetfashion #outfit #casualstyle #outfitstyle #촬영 #粉我 #나를따르라 #fashionistas #dailylook #coodinate #新山千春 _____________________________________________

新山千春さん(@niiyama_chiharu)がシェアした投稿 –

新山千春さんのインスタ見る限り、素敵なお母さんですよね♪

こんなきれいで料理上手なお母さんだと、かなり自慢ですね。

 

スポンサーリンク

新山千春の炎上理由

新山千春さんは以前、ブログで炎上した「コロッケ事件」というのがあります。

 

この事件は、新山千春さんの溺愛する娘、小春ちゃんが、スーパーのコロッケを勝手に食べてしまったことに対して、「怒鳴らない、かわいいじゃないか」とブログでコメントしたことがきっかけで、炎上してしまった事件です。

あとで清算したとは言っておりますが、このコロッケを食べてしまった娘を叱らない新山さんの”しつけ”に対し、ブログ読者が「いけないことはしっかり教えるべき」「非常識」といったコメントを残したことでブログが炎上してしまいました。

引用元:https://hokt100.blog.so-net.ne.jp/chiharu-niiyama

娘のもあさんが2歳の時のことです。

 

んー、なんだかなぁですよね。

ブログに上げなければ炎上しなかったのに…という感じですよね。

 

しかし今ではしっかり教育されているので、安心かなと思います!

スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
かよをフォローする
kayo-days 福岡住み主婦・かよの子育てお役立ちメモブログ

コメント