田代まさしの現在は(2019)?息子はバンドマンで留年の噂!

スポンサーリンク
トレンド

田代まさしの現在は(2019)?息子はバンドマンで留年の噂!

Eテレに出演する田代まさしの現在(2019年)が気になったので、調べてみました。

なんとマーシー、Eテレの「バリバラ」に出演するんです!

そして、息子のバンド活動や留年の噂も調査してみました。

久しぶりに田代まさしのことが気になった方の参考になればと思います!

スポンサーリンク

田代まさしの現在は?

2010年に薬で逮捕された田代まさし。

2014年7月に出所をしています。

その後は薬物依存リハビリ施設「ダルク」のスタッフとして勤務しています。

 

テレビなど芸能的な活動は、かなり少ないですがそれでも色々出演しています。

「リハビリマーシー / 田代まさし feat. 炎上BOYZ(D.O, 漢 a.k.a. GAMI, RYKEY)」(2016年)

2016年に、「リハビリマーシー」という曲のMVに登場しました。

 

ラッパーが田代まさしに薬について問いかけて志村けんの「だいじょうぶだぁ」と返すという内容なのです。

志村けんさんの方から、なんか苦情など入ってないと良いのですが…

しくじり先生のパロディ「やらかし先生」(2018年)

YouTubeでしくじり先生のパロディ「やらかし先生」というチャンネルがあります。

 

そこに出演した田代まさしですが、昔と変わらずおもしろかったという声が多数でした。

AbemaTV「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(2018年)

約10年ぶりのトーク番組出演です。

全盛期の年収&現在の月収を告白しています!

こう見ると結構メディアに出演しているのですね!

スポンサーリンク

田代まさしがEテレに登場!

逮捕されてからなかなかテレビで見る機会が減ったのですが、実はEテレに出演していたのです。

 

NHKのEテレ「孤立大国ニッポン」(2018年12月15日)

このEテレ出演が、田代まさしにとって地上波復帰となりました。

内容は、芸能人としてではなく

田代まさしが所属している「ダルク」の紹介ということで出演しました。

その際に、田代まさしはいつも薬を買っていた親分がダルクにいたとも話しています。

 

NHK・Eテレ「バリバラ」(2019年7月4日、11日)

そして再びEテレに出演が決定しました!

「バリバラ」という番組で、今回は【教えて★マーシー先生】という題で、しっかり田代まさしとして呼ばれて出演します。

 

 

なんと2回にわたって出演します。

この「バリバラ」は、障がいのことを取り上げる番組なのですが、結構踏み込んだ話題まで取り扱うので有名です。

 

自分が知らなかったことなどを、詳しくリアルに知ることができるのでかなりおすすめな番組です。

スポンサーリンク

田代まさしYouTube開設

2019年6月になんとYouTubeで「ブラックマーシー」という番組を開設しました。

 

ここで一番田代まさしの近況を知ることができるのではないでしょうか。

コメント欄を見ると、結構「応援してます!」のような良いコメントばかりなので、今後少しずつメディアに露出が増えてくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

田代まさしの息子はバンドマン?

現在「Magic, Drums & Love」というバンドのメンバーとして活躍されている息子の田代タツヤさん。


2009年には、無名ながら「FUJI ROCK FESTIVAL 2010 ROOKIE A GO GO」に出演。

息子さんは高校時代のサッカー部だったメンバーで結成された「撃鉄」で、2011年にメジャーデビューを果たしています。

スポンサーリンク

田代まさしの息子は留年した?

なぜ留年したという噂があるのか?

 

実はお笑いコンビ三四郎の小宮は田代まさしの息子と同級生なのです。

2019年1月12日の「人志松本のすべらない話」にて、高校時代に留年をしたことを告白。

 

そして学年で留年したのは二人だけでもう一人が田代まさしの息子さんだけだと暴露したのです。


「話しちゃって大丈夫なの?」

と心配されていましたが、ちゃんと本人に確認済みだったようです。

ターシー&マーシーは昔していた! 

スポンサーリンク

田代まさしの娘

田代まさしさんには、息子さんだけではなく、娘さんもいらっしゃいます。

 

田代まさしさんの娘さんは、過去に「小夏・ひとみ・レイナ」として「 てのひらを太陽に」をリリースするなど芸能活動をしていました。

 

左が田代まさしさんの娘さん。真ん中が研ナオコさんの娘さん。右がブラザー・コーンの娘さんです。

 

この後、芸能界を引退し、父親の田代まさしさんとは音信不通のようです…。

スポンサーリンク

田代まさしのプロフィール

プロフィール本名  :田代政(たしろ まさし)
生年月日:1956年8月31日
年齢  :62歳(2019年5月時点)
出身地 :佐賀県唐津市
身長  :172cm
血液型 :O型
職業  :元歌手・元タレント
活動  :1980年~2010年

 

スポンサーリンク

田代まさしの逮捕理由

人気絶頂期の2000年に、東急東横線都立大学駅構内において女性の下着を盗撮しようとしている様子を目撃者から通報されてしまいました。

田代まさしさんはこの騒動でメディアに対して「ミニにタコができる」というタイトルのギャグ映像を作ろうとしたと弁明をし、バッシングを受けたんですよね。

2001年に志村けんさんを始めとした人たちの懸命な働きかけにより、復帰。

その後2001年末に、近所の男性の風呂を覗いて現行犯逮捕されました。

そして、自宅から覚せい剤が見つかり再逮捕され、

事務所から契約解除され、元タレントとなりました。

 

最初は手を差し伸べた志村けんさんでしたが、この件で完全に彼を見放し

「あいつは最低な事をしたのだから芸能界から消えてもらいたい」

とコメントをしています。

 

そして2004年6月に人身事故を起こして相手に大けがを負わせ、

書類送検されました。

 

この事故から3か月後の2004年9月に、再び覚せい剤所持で現行犯逮捕されました。

今回は執行猶予や書類送検ではなく、懲役刑になり、服役中に奥さんと離婚しました。

 

逮捕歴1回ではない田代まさし。

それも薬物のイメージが強いですが、その他でも逮捕されているので、かなり復帰は難しいですよね…

スポンサーリンク

田代まさしの今後の活動

今後の活動は特に公表されていませんが、YouTubeも開設したことですし、少しずつメディア復帰するのではないでしょうか。

 

ただ薬物関連のことでの出演ばかりなので、地上波では少し扱いにくい部分もありますよね…

 

今後の活動がわかり次第UPします!

スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
かよをフォローする
kayo-days 福岡住み主婦・かよの子育てお役立ちメモブログ

コメント