『死役所』松岡昌宏主演ドラマキャスト一覧は?主題歌やネタバレも調査!

スポンサーリンク
ジャニーズ

『死役所』松岡昌宏主演ドラマキャスト一覧は?主題歌やネタバレも調査!

2019年10月から大人気マンガ原作『死役所』をTOKIO松岡昌宏さん主演でドラマ化されます。

気になるキャスト一覧、主題歌、ネタバレなど調べたので参考にしてください♪

 

\『死役所』無料試し読みが出来る!/

↓↓↓↓↓

『死役所』松岡昌宏主演ドラマキャスト一覧

キャストの発表はまだ主演の松岡昌宏さんのみです。

今後順次発表されますので、分かり次第UPしていきます!

シ村/松岡昌宏

あの世の市役所ならぬ「死役所」で働く職員。

次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼な態度で対応していく。

実は、貼り付いたような笑顔からは想像ができない壮絶な過去を持ち、時折、冷徹な表情を見せる、ミステリアスで闇の深い人物。

 

【松岡昌宏コメント】

『お客様は仏様です』。

僕は原作で軸となるシ村のこのせりふを相当練習しました。

もう20パターンぐらいやって、やっと『これでいこう!』という自分の中でしっくりくる言い方を見つけました。

この言葉は、キャッチコピーであり、サブタイトル。

漫画の原作タイトルである『死役所』というのが中心にあり、例えばドラマタイトルとして『死役所~お客様は仏様です~』とつくような。

それぐらい大事な言葉です。

ぜひ仏の目で見てやってほしいと思います。優しい気持ちでご覧ください。

引用:ORICON STYLE

 

三樹ミチル/黒島結菜

 

ハヤシ/清原翔

 

ニシ川/松本まりか

 

イシ間/でんでん

 

『死役所』松岡昌宏主演ドラマ主題歌

主題歌の発表はまだありません。

TOKIOが担当するのか、ジャニーズ以外のアーティストが担当するのか…

わかり次第UPします!

『死役所』松岡昌宏主演ドラマネタバレ

どのようにドラマが表現されていくのか…

ドラマが始まり次第ネタバレUPしていきます。

『死役所』松岡昌宏主演ドラマ放送日

放送日2019年10月 テレビ東京ほかにて毎週水曜24:12から放送

2019年10月から始まります。

水曜の深夜帯の放送なので、なかなかリアルタイムで見るのは難しいかもしれないので

録画を忘れずに!

詳しい日にちは発表され次第UPします。

『死役所』松岡昌宏主演ドラマ原作

死役所の原作は、

あずみきし氏の漫画『死役所』(新潮社「月刊コミックバンチ」連載中)です。

 

\8/30まで期間限定で50%ポイントバックでお得!/

↓↓↓↓↓

 

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】なら、試し読みが出来る!

今ならお買い得だから、ぜひ購入して原作を読もう♪

【原作者のコメント】

「実写化なんて初めての経験で、小心者の作者は心からビビっています。

しかしいざ話が来ると好奇心が勝るものですね。

自分の生み出したキャラが三次元の世界で動いたり笑ったり嫌味を言ったりするのかと思うとワクワクが止まりません。

いや、そうは言ってもビビってるんですけどね。

未だガラケーを使用する作者は、未だガラケーの松岡さんに以前から勝手に親しみを感じておりました。

ガラケーも使えないであろうシ村さんとうまくやってくださると信じています。

テレ東さん×松岡さんの方程式、ビビりながらも楽しみにしています。

原作読者の皆様、一緒にビビりながら待ちましょう!」

引用:ORICON STYLE

 

『死役所』松岡昌宏主演ドラマあらすじ

「お客様は仏様です」 誰もが一度は想像する 「死後の世界」。

この世を去った者たちが最初に訪れるのは、 あの世の市役所ならぬ 「死役所」。

ここは、自殺、他殺、病死、事故死など、さまざまな理由で亡くなった者たちの行き先を決める手続きをする場所。

死役所「総合案内」で働く職員・シ村は、次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼な態度で対応する。

訪れる死者は「死」を受け入れた者から、現実を理解しないまま現れる者まで様々。

果たして彼らはどう生き、どう死んだのか?

壮絶な生前の姿が死者の申請書から次々とあぶり出されていく。

罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。

シ村を取りまく職員たちも一筋縄ではいかない癖のある者たちばかり…。

実は、死役所の職員たちもまた隠された秘密があった。

彼らはなぜ、死後、この場所で働くことになったのか? そして、シ村の秘められた過去とは…。魂えぐる死者との対話がここにある 。

 

『死役所』のファンの反応

松岡さんのファンだけでなく、原作ファンの方々もかなり楽しみされていますね!

これはかなり期待の高い2019年秋ドラマになりそうですね♪

ドラマ化にすrと難しい部分をどの様にしてくるのか…

とても楽しみですね。

コメント