安室奈美恵の日(9月16日)のイベントは?記念グッズや聖地を調査!

スポンサーリンク
イベント

安室奈美恵の日(9月16日)のイベントは?記念グッズや聖地など調査!

2018年9月16日に引退した安室奈美恵さん。

その引退した日を『安室奈美恵の日』に制定すると発表されました。

制定したら何かイベントはあるのか?記念グッズなど販売されるのか?

気になったので調べてみました。

ぜひ今後参考にしてください♪

安室奈美恵の日(9月16日)とは?

9月16日を安室奈美恵さんの記念日に―。

 

歌姫・安室さんが昨年引退した日である9月16日が、「安室奈美恵の日」として制定される方針であることがわかりました。

なんと安室ちゃん本人も記念日制定を了承しているということなのです!

制定は宜野湾市観光振興協会が主体となり、23日に日本記念日協会へ記念日登録を申請しました。

30日に記念日制定が正式に決定される見込みです。

安室奈美恵の日(9月16日)のイベント

まだ正式に記念日として制定されていないので、イベントは発表されていません。

 

ファンから「記念日をつくりたい」という声が多くあり今回記念日の申請が行われました。

安室ちゃんの魅力を振り返るきっかけとなり、関連したイベントも催される予定だそうです。

 

8月30日に記念日として正式に制定されれば、9月16日にはイベントが開催されるのではないでしょうか?

今のところ9/16に花火大会が開催はされるので、その時に記念イベントがあるかもしれませんね。

 

本人が登場をいうことは難しいので、聖地でライブビューイングなどがあるのでは?と予想しています。

 

わかり次第UPしますね♪

安室奈美恵の日(9月16日)の記念グッズはあるの?

まだ正式に制定されていないので、記念グッズが販売されるか等はわかりません。

 

しかしせっかくファンの声から出来る『安室奈美恵の日』。

制定記念や、毎年なんらかの記念グッズが販売されるのではないかと予想しています。

 

引退したあともまだまだ人気の安室ちゃん。

記念日になるのが楽しみですね♪

安室奈美恵の日(9月16日)の聖地は?

聖地として宜野湾市が言われています。

 

宜野湾市とは、安室さんが1995年に初めて沖縄凱旋(がいせん)ライブを開催した場所。

 

そして、最後のライブ会場にもなり、ファンの間では「聖地」と位置付けられているのです。

今後も 宜野湾市では、毎年イベントを行いそうですね♪

安室奈美恵の日(9月16日)ファンの反応

ファンとしては、引退後もこうやって安室ちゃんを感じれるのは嬉しいですよね♪

 

コメント