宮坂学(元ヤフー社長)経歴は?出身校や収入、家族など調査!

スポンサーリンク
トレンド

宮坂学(元ヤフー社長)経歴は?出身校や収入、家族など調査!

小池知事が元ヤフー社長の宮坂学さんを東京都副知事へ任命する方針だと発表しました。

ヤフーといえば誰もが知っていますよね。

そんなヤフーの元社長の宮坂学さんの経歴、出身校、収入、家族が気になったので調べてみました。

宮坂学(元ヤフー社長)経歴・プロフィール

生年月日:1967年11月11日

現在の年齢は51歳(2019年9月現在)

出身地は山口県防府市

 

宮坂さんは多趣味なようで、ご自身のツイッターで

ロードバイク、スノーボード、山、ランニング、猫、トレラン、クライミング、読書と映画、奥多摩、白馬村、多摩川、瀬戸内海が好きです。

と好評しています。

宮坂学(元ヤフー社長)出身校

宮坂学さんは、高校は山口県立防府高等学校、大学は同志社大学経済学部を卒業。

やはり高学歴の大学を卒業されていますね。

 

大学卒業後の経歴1992年 株式会社ユー・ピー・ユー 入社

1997年 ヤフー株式会社 入社

2002年 ヤフー株式会社 メディア事業部長 就任

2009年 執行役員コンシューマ事業統括本部長 就任

2012年 代表取締役社長 就任

まずはヤフーではなく、違う会社に入社し5年程働きました。

その後創業2年目のヤフーに入社し入社5年後には代表取締役社長に就任しました。

かなり速い出世コースですよね。


 

宮坂学(元ヤフー社長)収入

日本の誰もが知っている超大手IT企業、yahoo(ヤフー)。

その社長だったこともあり、どれくらいの収入だったのか気になりますよね。

 

直近の情報は調べたのですが、ありませんでした。

しかし2015年の東洋経済の記事で年収が公表されていました。

 

年収1億円以上ある上場企業役員の年収を公表した記事なのですが、こちらに宮坂学さんの名前がありました。

 

宮坂学さんはヤフーの社長でもあり、ソフトバンクの取締役でもあるのです。

ヤフーの社長として1億円以上、

ソフトバンクの取締役として1億円以上の

最低でも計2億以上の収入です。

 

月収にすると1675万円!

日収で約56万円!

 

普通のサラリーマンの月収(高額)をなんと1日で稼いでしまうという…

かなりすごいのがわかりますよね…!

宮坂学(元ヤフー社長)家族

ご結婚はされているようですが、妻や子供についての詳しい情報は公表されていません。

こんなに高学歴で高収入の方なので、結婚されていないということはないと思ったので、

そんな方が奥様なのか気になりますよね。

副知事になると、新たな情報が公表されるかもしれません。

わかり次第UPしますね。

コメント