錦戸亮ツアー『NOMAD』本人確認はあるの?本人確認書類と実施状況を調査!

スポンサーリンク
イベント

錦戸亮ツアー『NOMAD』本人確認はあるの?本人確認書類と実施状況を調査!

錦戸亮ちゃんの全国ツアー『NOMAD』では、本人確認があるのでしょうか?

実際あったのかの実施状況や、本人確認書類は何が必要なのかを調べました。

行かれる方は参考にして、忘れずに準備していきましょうね♪

錦戸亮ツアー『NOMAD』本人確認はあるの?

11月1日から始まったツアー。

なんと予告通り、本人確認しっかりしています…!

しっかり準備して行きましょうね♪

錦戸亮ツアー『NOMAD』本人確認書類

有効な本人確認書類一覧

1点のみで有効なもの

※全て、顔写真付・原本のみ (写真・コピー・有効期限切れ不可)
【1】パスポート
【2】運転免許証 (※第一種運転免許、第二種運転免許に限る)
【3】住民基本台帳カード
【4】特別永住者証明書または在留カード
【5】身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳
【6】顔写真入りクレジットカード
【7】マイナンバーカード (※通知カードは不可)
【8】顔写真付き学生証

2点必要なもの

※全て、原本のみ (写真・コピー・有効期限切れ不可)
・健康保険証
・住民票の写し
・顔写真なしマイナンバーカード (※通知カード)

 

当選後、婚姻などで苗字が変更となる場合

チケット券面が新姓、身分証が旧姓の場合:
お持ちいただく本人確認書類の更新・変更手続きをお願いいたします。
※チケットの記載内容(お名前など)の変更はできません。

チケット券面が旧姓、身分証が新姓の場合:
「本人確認書類」+「旧姓と新姓のわかる戸籍謄本」が必要です。

 

パスポートや免許証が一番良いかなと思います。

ただ当日忘れたりしたら大変なので、2つくらい準備しておくと安心ですね♪

錦戸亮ツアー『NOMAD』本人確認書類は保険証でも大丈夫?

もちろん本人確認書類として、保険証も大丈夫です。

 

しかし、顔写真がついていないので、

・健康保険証
・住民票の写し
・顔写真なしマイナンバーカード (※通知カード)

のうちから、2点持参しないといけません。

 

準備しやすいのは、保険証+マイナンバーの通知カードかなと思います。

 

顔写真付きのものが準備出来ないとわかったら、上記のうちの2点準備しておきましょう♪

錦戸亮ツアー『NOMAD』本人確認書類は年金手帳や住民票は?

年金手帳や住民票は本人確認書類として使えるのでしょうか?

住民票は使えます。

ただ顔写真がついていないので、以下のうちから2点の提示が必要となります。

・健康保険証
・住民票の写し
・顔写真なしマイナンバーカード (※通知カード)

 

年金手帳は残念ながら、記載されていなかったので使えない可能性が高いです。

出来るだけ記載されているものを、準備していきましょう。

錦戸亮ツアー『NOMAD』本人確認での注意点

当日本人が行けなくなったからといって、本人に代わり家族や友人が来場した場合も、理由に関わらず入場できません。

 

また、お子さまの場合も本人確認書類が必要です。

パスポートがあれば良いのですが、無い場合は保険証+マイナンバーの通知カードなど2点必要になるので気を付けてくださいね。

錦戸亮ツアー『NOMAD』本人確認書類は同行者も必要?

もちろん本人以外にも、同行者も本人確認書類が必要となります。

もしかしたら一緒に行かれる方が、本人確認書類が必要と知らない場合があるので、一緒に行かれる方は事前に伝えておきましょうね♪

 

錦戸亮ツアー『NOMAD』本人確認の反応

みなさん本人確認をしっかりしてほしいと思っているのですね。

最近本当に高額転売が目立つので、ぜひ徹底して本当に行きたい人がもっと多く行ける様になってほしいですね…!

錦戸亮ツアー『NOMAD』チケット申し込み方法は?日程や倍率も調査!
錦戸亮ツアー『NOMAD』チケット申し込み方法は?日程や倍率も調査! 2019年10月より錦戸亮個人として活動スタートさせました。 11月より早速全国ツアー開始!気になるチケット申し込み方法、日程、倍率など調べました。 ぜひ参考にしてください♪
錦戸亮ファンクラブ『NFC』入会方法は?会員数や料金、特典を調査!
錦戸亮ファンクラブ『NFC』入会方法は?会員数や料金、特典を調査! 2019年10月1日より錦戸亮ファンクラブ『NFC』発足しました。 気になる入会方法や、会員数、料金、特典などを調べたので参考にしてください♪

コメント