オムツモデルの募集(一般公募)は?オーディションやギャラも調査!

スポンサーリンク
子育てお役立ち情報

オムツモデルの募集(一般公募)は?オーディションやギャラも調査!

お子さんがいらっしゃる方は、「可愛いわが子をオムツモデルにしたい…!」と一度は思いますよね。

私もそのうちの一人です!

どうやったら一般人でもオムツモデルになれるのか…気になったので、色々調べたことと、実際私が経験したことをお話しします。

オムツモデルにはある年齢までしか出来ないので、ぜひ参考になればなぁと思います♪

 

オムツモデルの募集(一般公募)は?

そもそもオムツモデルって、一般公募しているのでしょうか?

実際検索してみると、なかなか一般公募は行っておらず、タレント事務所に所属している子に声がかかる事がほとんどです。

 

しかし、かなり数は少ないものの、タレント事務所に所属していなくてもオーディションが受けれるところがあります!

 

キッズ時計モデル募集をしている『キッズ時計』がLINE配信している『キッズ時計モデルキャスティング』です! 



『キッズ時計』は結構聞いたことがある方が多数かなと思います。

 

キッズ時計モデル募集に無料登録後に、LINEの『キッズ時計モデルキャスティング』に登録すると、随時オーディション情報が送られてきます。

 

頻繁にオムツモデルのオーディションを取り扱っているわけではないのですが、一般で応募できるところは今の所ここくらいかなという印象です。

 

登録は無料ですので、まずは登録してみて他にもカタログモデルの募集や、テレビ出演の募集などもあるので見てみてください♪

 

\すぐ無料登録できるよ♪/

キッズ時計、今すぐ無料応募!

オムツモデルのオーディション方法

オムツモデルのオーディション方法とは、何をするのでしょうか?

CMだったり、パッケージのみのモデルだったりで、内容はかわってきます。

 

一番気になるのが、オムツのパッケージモデルではないでしょうか?

今回こちらをご紹介します!

 

オムツのパッケージモデルは、写真映りが優先されます。

オムツモデルオーディション方法例
  1. 書類審査
  2. カメラテスト

まず最初は写真での書類審査があり、その後合格者が、実際会場に行きカメラテストのオーディションを行います。

 

書類審査だけでも毎回かなりの応募があり、書類審査を合格するのもかなりの難関です。

あるオーディションでは、書類審査通過するのは200人に1人ということも聞きました。

 

まずは、書類審査に合格することが第一ですね。

タレント事務所に入っている子は、写真慣れしているので、出来ればキッズ時計モデル募集しているキッズ時計などで写真慣れしていると良いですね♪

 

\写真慣れや、成長の記録に!/

↓↓↓↓↓

オムツモデルのギャラは?

オムツモデルのギャラはどれくらいなのでしょうか?

 

パッケージモデルだと、だいたい5,000円~20,000円あたりです。

(もちろんそれ以外もあります。)

 

オーディションの交通費なども出ない場合が、ほとんどなのであまり多くもらえるという印象はありません。

 

でもわが子が、オムツモデルってだけでかなり大満足ですよね♪

 

オムツモデルで気をつけたいこと

オムツモデルできをつけたいことがいくつかあります。

①他の類似の仕事と被っていないか

②受かってもダブルスタンバイの可能性がある

です。

 

まず『①他の類似の仕事と被っていないか』とは、似ている広告に出ることがダメな場合があります。

その場合、オーディション申し込み時の注意事項に記載されていることが多いので、確認してください。

 

次に『②受かってもダブルスタンバイの可能性がある』ということです。

ダブルスタンバイとは、合格者が2名以上おり撮影本番次第でどちらかが使われるということです。

 

赤ちゃんの仕事の場合、良くあることなのですが

赤ちゃんの体調や機嫌は変化しやすいので、数名準備してもらい実際の仕上がりで最終決定します。

なので、合格したからと言っても気を抜くことができません。

 

当日万全で挑めるように、昼寝など調整していきましょう!

 

オムツモデルや他のモデルの仕事をするために

一般人でオムツモデルを受けるには、キッズ時計モデル募集をしている『キッズ時計』の『キッズ時計モデルキャスティング』をおすすめします。



キッズ時計のモデル応募はこちら!

ただやはり、オーディション数や場慣れということを考えると、タレント事務所に所属ということが一番の近道ではあります。

 

一般に比べると、オーディションの数は全然違いますし、写真慣れもするので、オーディションに行っても安心です。

 

実際私もオーディション会場にいって、事務所所属の子の対応力と、その親御さんの立ち振る舞いに圧倒されました。

 

【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)では、かなりのオムツモデルを出しているので、無料オーディションを受けて見ても良いですね♪

テアトルアカデミーは、タレント事務所の中でも、おむつパッケージモデル出演実績が1位なのです!

 

無料オーディション開催中

↓↓↓↓↓

オーディションを受けることにより、オーディションの雰囲気や、「やっぱりわが子が一番!」とわかるのでおすすめですよ♪

オーディション応募はこちら

もちろん合格しても、絶対所属しなければいけないということではないので、まずは気軽にオーディションを受けてみてくださいね♪

コメント