鈴鹿央士の出身校は?経歴、本名、彼女などを調査!

スポンサーリンク
トレンド

鈴鹿央士の出身校は?経歴、本名、彼女など調査!

鈴鹿央士さんの出身校や経歴、本名、彼女について調べました。

まだ2019年にデビューされたばっかりですが、あの大人気若手女優の広瀬すずさんに目がとまり2018年に芸能界デビューしました。

モデルとしてデビューしましたが、翌年には俳優デビューしました。

これからはモデルだけではなく映画、ドラマ、舞台などでも活躍されていくと思うのでチェックしていきたいと思います!

鈴鹿央士の出身校

現在19歳の鈴鹿さんですが岡山県岡山市出身です。

出身地が岡山なので恐らく岡山の高校に通っていたと思われますが明らかにはされていません。

 

しかし、「先生!・・・好きになってもいいですか?」のエキストラとして出ていた鈴鹿さん、
ロケ地にもなった岡山学芸館高等学校が今のところ有力とされていましたが、岡山西大寺高等学校が隣にあるそうで、もしかしたらそちらの方が有力です。

 

twitterで岡山西大寺高等学校に通っている生徒が「先輩がメンズノンノのファイナリストになった」と呼びかけ、「芸名は 鈴鹿央士」とツイートしていました。

 

そうなると岡山西大寺高等学校が一番の有力候補です。

ちなみに鈴鹿さんが通っていたと思われる西大寺高校の偏差値は55です。

 

高校時代の鈴鹿さんはバトミントン部に所属し、県大会でベスト16になったこともあるそうですよ。

ちなみに中学時代はサッカー部に所属していて、スポーツが万能だと伺えます。

鈴鹿さんは高校を卒業後、大学に進学しています。

元々、得意だった英語を活かせる九州の大学に進学しようと思っていたそうですが、突然の芸能界デビューがあったので、東京の大学に進学することになりました。

 

高校時代からTOEIC630点、英検2級という実績があったので、英語の実力を活かせる東京の大学に通っていそうですね。

通っていた高校の偏差値から考えると、早稲田や慶応といった芸能人がたくさん通う難関大学に進学したのではないでしょうか。

 

鈴鹿央士の経歴

岡山県岡山市出身で、2016年の秋、高校2年生の時に映画「先生!・・・好きになってもいいですか?」のロケが通学していた高校で行われ、エキストラとして参加しました。

その時に出演者の広瀬すずさんの目に留まり広瀬さんのマネージャーにスカウトするように進言されました。

 

注目したきっかけを「なんて顔の小さい子がいるんだろうって、みんなでしゃべっていて。可愛らしい雰囲気もあって、すごい目立ってて」と明かしています。

 

2018年4月に東京の大学に進学すると同時に芸能事務所に所属しました。

「広瀬すず」にちなんだ芸名したそうです。

 

同年の秋に第33回MEN’ NON–NO 専属モデルオーディションにてグランプリを獲得。

 

2019年から俳優としても活動を始め、100人以上が参加したオーディションを勝ち抜き、「蜜蜂と遠雷」の「祝福の異端児」風間塵役を演じました。

 

広瀬さんが出演されたNHK連続ドラマ小説「なつぞら」や「決算!忠臣蔵」に出演するなど、活躍の幅を広げています。

 

鈴鹿央士の本名は?

本名を調べたところ、事務所「フォーレスト」に所属するタレントはほとんど芸名を使っています。

その人の売り出したいイメージに沿って名前をつけます。

 

苗字の鈴鹿は広瀬すずさんの「すず」から頂いたものだという事です。

なので苗字は芸名、名前の方は情報としてはなかったのですが、「央士」というのは
ヒロト ヒトヒト といった読み方をするので、そこを当て字のような「おうじ」といった読み方にしたのかもしれません。

 

鈴鹿央士の彼女

鈴鹿さんは人気ファッション雑誌「メンズノンノ」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得していることもあり、女性からも男性からも圧倒的な支持を得ています。

しかし芸能界デビューしたばかりの鈴鹿さんには今のところ彼女の噂はありません。

鈴鹿さんは、2018年4月に東京の大学へ進学すると同時に芸能活動を始めているので、今が一番忙しい時期なんじゃないかなと思います。

 

これまでに好きな女性のタイプを明かしたことはなく、恋愛に興味がないのかと思われましたが、2018年12月に「岡山弁」と「胸キュン」をキーワードにしたミニドラマ「岡山弁 de プロポーズ!」に出演しています。

 

女性なら誰もが憧れるプロポーズの言葉を俳優さん達が再現しているのですが、鈴鹿さんは当時まだ俳優デビューして間もないというのに、女性の心を揺さぶる甘いセリフをさらりと口にしているのです。

もちろんドラマの中なので演技ではありますが、さらりと女性に甘い言葉をかけられるということは、プライベートで彼女が出来るのも時間の問題かもしれません。

まだ、テレビにもあまり出演していないので、今後ドラマや映画への出演をキッカケに共演した女優さんと交際する可能性は十分にあると思われます。

 

鈴鹿央士の出演作は?

鈴鹿さんは2019年に俳優としてデビューしたばかりなので、ぜひ出演作品全部見てみたいですよね♪

 

【テレビドラマ】
・連続テレビ小説 なつぞら
・おっさんずラブ in the sky

オリジナルコンテンツ数No1!【AbemaTV】でおっさんずラブ in the skyをみよう!

 

\1か月無料で観れる!/

↓↓↓↓↓



 

【映画】
・蜜蜂と遠雷

・決算!忠臣蔵

【その他】
・岡山弁 de プロポーズ

【雑誌】
・MEN’ NON-NO

 

デビューして一年も経っていないのにドラマと映画を合わせて4本も出ているのは驚きです。

朝ドラにも出演しているなんてもっと驚きです。

ますます今後の活躍に期待します!

 

鈴鹿央士のプロフィール

プロフィール生年月日:2000年1月11日(19歳※2019年11月現在)
身長  :178.0㎝
血液型 :O型
職業  :俳優・モデル
活動期間:2019年–
事務所 :フォスター
好きなスポーツ:バトミントン/サッカー
趣味  :音楽鑑賞 ピアノ
好きなアーティスト:Maroon5

メンズノンノオーディションでは、応募総数2000通以上の中から見事にグランプリに輝いていて専属モデルで活躍。

2019年10月公開の映画、「蜜蜂と遠雷」で銀幕デビュー。

学生時代にサッカー、バトミントンをしているだけもあり好きなスポーツにあげていますね。

趣味には音楽鑑賞をあげており、好きなアーティストでMaroon5をあげています。

やはり英語が得意だけあり洋楽をあげていますね。

他にも色んな洋楽アーティストを聴いているかもしれませんね。

 

映画「蜜蜂と遠雷」でピアニスト役だったり、ご本人も趣味でピアノとプロフィールにあったのですが映画に関わるまでピアノにはほとんど触ったことはないようです。

ピアニスト役の時にはピアノを不思議な練習法をしているようで、楽譜が読めないから、鍵盤のこの辺ってのを楽譜にイラストみたいなのを書いて、音ゲーみたいな楽譜を作って弾く。というスタイルがすごい独創的で面白いですよね。

 

鈴鹿央士まとめ

突如現れた期待の新人俳優、鈴鹿央士さん。

広瀬すずさんにスカウトされて、芸能界デビューし、メンズノンノでグランプリを受賞して専属モデルと、なんともシンデレラストーリーですごい方です。

2019年10月には映画「蜜蜂と遠雷」で銀幕デビュー作で大役に抜擢されて今後の活動がとても楽しみな俳優さんです。

かっこかわいいイケメンさんなので、これからも更なる活躍を期待しています!

コメント