杉野遥亮は大学を中退か卒業か?身長や体重、彼女のことを調査!

スポンサーリンク
トレンド

最近注目の人気若手俳優の一人でもある、杉野遥亮さん。
大学に通っているとか、中退したとの声も聞きます。

モデル出身ということで、スタイルもいい!身長、体重も気になるところです。
そして彼女の存在は?

SNSなどから大学に通っていたのは事実のようですが、卒業したのか中退してしまったのか調べてみました。
そして、やっぱり気になるのは、彼女の存在。熱愛の噂もあるようですが、そのお相手は誰?
身長、体重も含めて、さわやかなイケメン杉野遥亮さんの、色々なことを探ってみようと思います。

杉野遥亮は大学を中退?卒業?

杉野遥亮さんは法政大学に通っている(いた?)との話が出てきます。

『杉野遥亮くん!!佐倉高校!!法政でも指定校じゃなくて一般受験なんだね』とのツイート等が元になっているようです。


杉野遥亮さんをたまたま八王子で見かけたという声から、近くに多摩キャンパスのある法政大学に通っているのではないかと、推測されたようです。

確かに八王子で見かけたという情報はあるようですが、法政大学のキャンパス内での遭遇者の話はあがってきていないのです。

でも、多くの目撃情報から、この近くにキャンパスがある法政大学の社会学部ということで、落ち着いているようです。

 

杉野遥亮さんの大学について調べていると、中退との言葉も出てきます。
中退してしまったのでしょうか?

2019年、杉野遥亮さんは24歳です。

大学にストレートに入っていたらもう卒業しているはずです。

杉野遥亮さん、大学は、第一希望の理系の大学には残念ながら不合格になってしまったようですが、浪人はせずに第二希望であった法政大学に入学したそうです。

でも結果的に、卒業後待たずに中退してしまったようです。

「今春、大学も辞めてこの道で生きていくと決めたので、あらゆる経験を糧にして、息の長い俳優になりたいです。」(「ViVi」2017年5月インタビュー記事)
と、雑誌のインタビューで語っていたそうなので、卒業間近での中退だったようにいます。

とてもいい大学を辞めてしまうなんて、少し勿体ないように思いますが、杉野遥亮さんの今の活躍ぶりをみると、その判断は間違いではなかったようですね!

杉野遥亮の出身校

杉野遥亮さんの出身校ですが、大学は法政大学ということですが、出身高校がまた素晴らしいのです。

杉野遥亮さんが卒業したのは、『千葉県立佐倉高等学校』という学校です。
この佐倉高校は、なんと『偏差値71』の超進学校なのです!
法政大学に一般で合格したらしいとのことでしたから、とても優秀な方だと思ってはいましたが、やっぱりという感じです!

杉野遥亮さんが、佐倉高校に進学したのは、祖母のたっての願いだそうです。

おばあちゃんの為にも頑張ったなんて、きっとおばあちゃん思いのいいお孫さんでもあるんでしょうね。

ちなみに、この『千葉県立佐倉高等学校』は、杉野遥亮さんが『嘘の戦争』で共演された、こちらも超イケメン俳優の藤木直人さんも卒業されています。

お互いのTwitterで投稿しているので、こちらも間違いなさそうです。
このお二方が卒業生だなんて、在校生も卒業生も皆さんはとても鼻が高いでしょうね!

杉野遥亮の身長・体重

杉野遥亮さんはモデル出身の俳優です。
さすがモデルの仕事もしていただけのことはあり、ドラマや映画などでもスラっとした立ち姿も素敵です。

杉野遥亮さんの身長は185cm。

とっても背が高いです!

小顔で細身な方なので、180cmくらいかな?と思っていたのですが、185cmとは高いですね!

芸能人の中でもかなり高身長になりますね。

 

杉野遥亮さん、身長の公表はありましたが、体重は公表していませんでした。

やはり、最近は女性だけでなく、男性芸能人も非公表の人も多いですよね。

男性の身長体重のイメージがわからないもので、なんとも言えませんが、杉野遥亮さんの場合は60キロぐらいでしょうか。

なんにせよ、モデル出身らしく細身でスラッとして素敵です。

杉野遥亮のプロフィール

千葉県出身の1995年9月18日生まれ。

地元の中学を卒業後、超進学校である佐倉高校に進学します。
佐倉高校はとても偏差値の高い学校です。
そんな高校に進学できただけあり、中学時代は学年で1位を取るほど優秀な生徒だったようです。

そして、杉野遥亮さんは小学5年生から高校3年生までバスケットボールをやっていました。
小学校時代には、ミニバスケットボールの強豪チームに所属し、全国大会でベスト8の成績を修めました。
文武両道でイケメンなんて、かっこ良すぎますね。神様に愛されているとしか思えません!

杉野遥亮さんは、中学、高校は勉強にバスケと充実した学生生活を送っていたようです。
そして、大学在学中の2015年に「第12回FINE BOYS専属モデルオーディション」を受け、見事にグランプリを獲ります。
ここから、杉野遥亮さんの輝かしい活躍が始まるわけですね!

杉野遥亮の彼女は?

杉野遥亮さんの理想の女性のタイプは「儚そうな守ってあげたくなる女性、年上ならクールな人」とのことです。

彼女はいないとの情報もありますが、一人だけ熱愛が噂される女性がいました!

女優の中村ゆりかさんです!

中村ゆりかさん、父親が日本人、母親が台湾人のとても綺麗な方です。
杉野遥亮さんとは「花にけだもの」で共演しています。

ドラマや映画などで、共演したりすると、噂になるケースがよくあるので、信憑性は??というところですが、もしかしたら、作品の中のお二人がとてもお似合いだったので、熱愛の噂が出てしまったのかもしれませんね!

杉野遥亮の経歴

2015年に第12回FINEBOYS専属モデルオーディションにて、グランプリ獲得し芸能界に入ります。
そして、aikoさんから直々にシングル『プラマイ』MVに出演されています。これが最初の芸能界に入っての仕事になります。

俳優業としての初仕事は『地味にスゴイ! 校閲ガール・ 河野悦子』に出演します。
また、お米のCMのイメージキャラクターに起用されました。

その後数々のドラマ、映画に出演し2018年には 九州朝日放送が製作•放送したドラマ『福岡恋愛白書13「キミの世界の向こう側」』にて、初主演を果たしました。

また、2019年11月に公開予定の『羊とオオカミの恋と殺人』では映画初主演となります。

杉野遥亮の出演作

2016年に石原さとみさん主演の人気ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』に出演し、俳優としてデビューしました。

その後も、『嘘の戦争』、『大恋愛~僕を忘れる君と』、『スキャンダル専門弁護士QUEEN』『俺の話は長い』などの話題の連続ドラマに次々と出演されています。

また、ドラマだけでなく映画にも多数出演しています。
『キセキ-あの日のソビト-』『兄に愛されすぎて困っています』『あのコの、トリコ。』『春待つ僕ら』『L♥DK 一つ屋根の下、「スキ」がふたつ』など、書き足りないほどの人気映画にもたくさん出演されているのです!

洗濯洗剤のCMで憧れの松坂桃李さん、菅田将暉さん、賀来賢人さん、間宮祥太朗さんという今、最も人気のある俳優勢と言っても言い過ぎではない、このメンバーの皆さんと、杉野遥亮さんが一緒に出演されています。

いかに勢いがあるか感じますね!

松坂桃李さんに憧れて、オーディションを受けたそうですから、このCMでの共演はとても嬉しかったんじゃないでしょうか

ちなみに、GReeeeNのメンバーの一人として出演した映画『キセキ―あの日のソビト―』の中では、GReeeeNの前身となるグループ「グリーンボーイズ」で、CDデビューもし、あの有名な『ミュージックステーション2時間SP』へも出演しています!
恐るべし!杉野遥亮さん!

杉野遥亮さんの活躍は目を見張るものがありますが、2019年11月に「日経トレンディ」が『選ぶ来年の顔』として、杉野遥亮さんが選出されています。
東京オリンピックも開催される2020年。これからも杉野遥亮さんの活躍からも目が離せませんね!

2020年は今年以上に、杉野遥亮さんをお目にかかる機会もさらに増えそうで、今から楽しみです!
杉野遥亮さんのさらなる活躍と発展を、心から期待したいと思います!

コメント