南出凌嘉の親は何している人?本名や学校も調査!

スポンサーリンク
トレンド

南出凌嘉の親は何している人?本名や学校も調査!

人気ドラマに数多く出演中の南出凌嘉さんですが、本名や出身学校にも注目が集まっていますね。

ドラマや映画で圧倒的な存在感を発揮し、親としても大ブレイクしている姿を喜んでいるはずです。

そこで南出凌嘉さんの本名や親について、出身学校はどこなのかを調査していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

南出凌嘉(@ryokaminamide_official)がシェアした投稿

南出凌嘉の親・家族構成

南出凌嘉さんの家族構成や親について調査してみると、両親と弟が1人の4人家族ですが両親の情報は少なかったです。

両親は陰ながら南出凌嘉さんを支えている感じで、両親の顔写真なども公表されていなく詳細は不明ですね。

南出凌嘉さんの弟は伊吹くんという名前で年齢も近く、過去には弟の伊吹くんも一緒にカタログモデルとして活動しています。

通販カタログ「ニッセン」のモデルを2人でしている貴重な画像を見ると、伊吹くんも南出凌嘉さんに負けず劣らずのイケメンといった感じですね。

南出凌嘉さんの公式ツイッターにも伊吹くんが登場していますが、顔は隠されているので雰囲気だけしかわかりません。

おそらく伊吹くんは小学5〜6年生くらいだと思うので、将来的に芸能活動をする可能性も十分考えられるかもしれませんね。

両親については詳しい情報はありませんが母親は南出凌嘉さんを撮影していたりと、そばで温かく見守っている様子が伺えました。

南出凌嘉の本名

南出凌嘉という名前は芸名っぽいので本名なのかも気になりますが、おそらく本名の可能性が高いと思われます。

南出は芸名ではないのは間違いなさそうですが、凌嘉という名前は少し珍しい感じなので芸名でも何ら違和感はありませんね。

私のイメージだと子役の頃から芸名で活動しているよりは、本名で活動している方が親近感が湧いてくる気もします。

ちなみにウィキペディアにも南出凌嘉としか掲載されていないので、本名ではないかと推測しますが断定はできませんね。

今後は本名か芸名かについて詳しい情報が出てくるかもしれませんが、現時点では本名だろうと言う感じです。

南出凌嘉さんは3歳の頃から子役として活躍しているので、3歳の時から芸名とうのは想像しにくいかなと思いました。

南出凌嘉の学校

南出凌嘉さんの出身小学校や現在通っている中学校についても、詳しい情報は公表されていませんでしたね。

南出凌嘉さんは大阪府出身なので小学校は地元で間違いなさそうですが、現在14歳ということで通っている中学は東京ではとの噂もあります。

2017年に南出凌嘉さんはスターダストプロモーションに移籍しているので、通っている中学校は東京都内とも言われています。

判明していることは中学校で美術部に在籍していることくらいで、その他の情報を見つけることはできませんでしたね。

ここまでミステリアスな俳優さんも珍しいなという印象で、両親の意向なのか本人の意志なのかも少し気になりました(笑)

出身小学校は大阪で通っている中学は何とも微妙なところで、現時点では推測の範囲を出ないという感じでしたね。

南出凌嘉の演技の評価は?

南出凌嘉さんの演技力についてはネット上でも絶賛の嵐で、演技が上手なのはもちろん少し影のある雰囲気も魅力的ですね。

正直なところ天才子役でも演技力は微妙だなと感じることもありますが、南出凌嘉さんの演技は不自然さがなく惹き込まれます。

南出凌嘉さんの演技はクセが強くない印象が強く、自然に演じている感じも人気ドラマに数多く出演している要因だと思います。

ヤンチャで元気いっぱいな役柄から切ない役まで幅広く演じることができ、演技の中での感情移入の上手さは一流俳優も顔負けの実力ですね。

よく高い演技力に定評があるという言葉をよく聞きますが、役を演じすぎても駄目な部分もあり何をして演技が上手いかは表現が難しいと思います。

南出凌嘉さんは役を演じながらも自然な感じで表現できるところが、天才と称される大きなウイークポイントではないでしょうか?

まだまだ無限大の伸びしろを感じさせてくれる俳優なので、年齢を重ねるにつれて演技力にどう磨きがかかるのか期待が膨らみます。

南出凌嘉の声変わりが話題?!

数多くのドラマや映画に出演している南出凌嘉さんは、最近は声変わり中で昔と声が変わったと話題になっています。

2019年10月時点で14歳なので声変わりの時期なので、南出凌嘉さんの声も大人っぽくなった印象が強いですね。

ちょうど中学1年生を過ぎたあたりから声変わりした感じで、可愛らしさの中にも大人の色気が増してきています。

いつまでも可愛らしい声なのも問題が出てきそうなので、少し声が低くなったことで演じる役の幅も広がりそうです。

それにしても南出凌嘉さんが声変わりしたことに気付くファンの方たちは、本当に細かい部分まで見てるんだなと妙に感心しましたね(笑)

南出凌嘉さんは声変わりの途中という感じもするので、もう少ししたら声もますます素敵になりそうな予感がします。

南出凌嘉はSNSはしている?

南出凌嘉さんはインスタをしていて日々の情報をアップしていますが、現時点で公式ツイッターはしていないようです。

SNSはファンとの距離感を縮めてくれる重要なツールで、SNSをすることで人気が出ることも当たり前になりつつあります。

南出凌嘉さんはインスタライブ配信で生歌も披露しているなど、普段は知ることのできない姿を見ることができるのは嬉しいところです。

SNSの魅力は芸能人の素の部分が見られるところで、南出凌嘉さんも多忙な中でもインスタをアップしてくれてると思うと応援したくなりますね。

すでにインスタのフォロワー数も6000人を超えていて、テレビで見る南出凌嘉さんとは違う表情も盛り沢山です。

セリフを覚えながら寝落ちしてしまう南出凌嘉さんの姿など、インスタでしか見られない貴重な動画は胸キュンする可愛さでした(笑)

南出凌嘉の経歴

南出凌嘉さんは7歳の頃に芸能界入りしてからは、主人公の子供時代などの役を演じることが多く着実に実力を付けている実力派俳優ですね。

デビュー作がNHKの朝ドラというのも驚きですが、子役とは思えない演技力でデビュー当時から注目を集めていました。

まだ14歳ながら20本以上の作品に出演していて、最近では人気の連続ドラマにも多数出演している注目株です。

イケメンで演技もできる天才子役として注目された後も、決して満足することなく演技を追求している感じも伝わってきますね。

アイドルグループ乃木坂46のPVCにも数回出演するなど、俳優として幅広く活動しているのも大きな特徴です。

すでに輝かしい経歴の持ち主なのは間違いありませんが、将来的に主役級の役を担える存在なのは間違いありませんね。

南出凌嘉の出演作

南出凌嘉さんの出演作は数多くありますが中でも有名なのは、NHK連続テレビ小説「純と愛」「あさがきた」ですね。

「純と愛」では風間俊介さんの幼少期役を演じていて、「あさがきた」では玉木宏さんの幼少期を見事に演じています。

生田斗真さん主演のドラマ「ウロボロス」での演技が特に印象的で、主役の生田斗真さんに負けないくらい存在感を発揮していましたね。

そして南出凌嘉さんの名前が一気に有名になった作品が、映画「妖怪ウォッチ」の第3作品目の主人公に抜擢され注目度は急上昇しています。

国民的漫画で社会現象にもなった妖怪ウォッチの主人公を演じているのも、高い演技力が評価されているからこそですね。

またスバルのCMにも南出凌嘉さんは出演していますが、可愛らしい表情がは名前は知らなくても誰もが一度は見たことがあるCMだと思います。

南出凌嘉のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

南出凌嘉(@ryokaminamide_official)がシェアした投稿

名前:南出 凌嘉(みなみで りょうか)
生年月日:2005年8月10日
出身地:大阪府
特技:空手
趣味:読書・ドラマ・映画・アニメ鑑賞
所属:スターダストプロモーション

南出凌嘉さんは明るい性格で落ち着きがないヤンチャな感じで、特技が空手という部分からも少しヤンチャさが想像できますね(笑)

とにかくインスタを見ていても明るくポジティブな性格という感じもして、一緒にいるだけで元気になれるような存在だと思いました。

2020年4月に公開予定の映画「糸」で主演の菅田将暉さんの幼少期を演じますが、南出凌嘉さんが意気込みの中で「隠したいけど隠せない感情表現が難しかった」と話していたのが印象的でしたね。

まだまだ今後の成長が楽しみな南出凌嘉さんは、間違いなく若手俳優の中でもトップクラスの逸材と言える存在です。

コメント