いおワールドかごしま水族館の割引クーポンは?営業時間や駐車場も調査!

スポンサーリンク
レジャー

いおワールドかごしま水族館の割引クーポンは?営業時間や駐車場も調査!

かごしま水族館の営業時間は9時30分から18時です。

かごしま水族館駐車場は県営駐車場が利用できます。

かごしま水族館割引クーポンは便利なものです。

そこで、いおワールドかごしま水族館 営業時間・かごしま水族館 割引クーポン・かごしま水族館 駐車場などについて詳しく解説していきます。

きっと、いおワールドかごしま水族館がどのような施設であるのかのイメージをつかんでもらえるはずです♪

いおワールドかごしま水族館の割引クーポン

いおワールドで使えるかごしま水族館 割引クーポンの入手方法は7通りあります。

料金が割引になるクーポンはありませんでしたが、ノベルティがもらえるのでぜひ利用してみてくださいね♪

デイリーPlus(プラス)

Yahoo! JAPANが提供する『デイリーPlus(プラス)』という会員制割引優待サービスに登録し、そこで割引クーポンをゲットできます。

デイリーPlus(プラス)は、他にもスキーや映画そしてレジャー施設や旅行など楽しむことができます。

月額550円の月額会費が必要になります。

だけど、登録した日の属する月は無料で利用できます!

期間内に解約すればお金はかかりません!

この割引クーポンを利用すると、下記の特典が適用されます。

特典ノベルティグッズ進呈

駅探バリューDays

駅探バリューDaysは、レジャーや宿泊そして映画や日帰り温泉など全国で120万件以上の割引チケットを手に入れることができる優待割引サービスです。

みんなの優待会員

月額490円の料金がかかりますが、初めて利用する人は登録した月の1ヶ月間は無料です。

dエンジョイパスの会員制優待サービス

dエンジョイパスは、全国で5万件以上ものレジャー施設にて割引をしてもらえます。

JAFの会員証

JAFは、路上での車の故障などのトラブルを全国ネットの年中無休の24時間でサポートするロードサービスです。

大手旅行会社 H.I.S. クーポンのサイト

H.I.S.は、海外旅行と国内旅行を扱う旅行サイトであり、レジャー施設等の割引クーポンもあります。

ベネフィットステーションを導入している会社の社員

ベネフィットステーションは企業の福利厚生代行業務を行っている会社です。レジャーや宿泊施設そして映画館の割引や飲食店など約100万件以上の割引サービスを受けられます。

 

いずれかの条件を満たしチケット売り場でかごしま水族館 割引クーポンを提出すれば、ノベルティグッズが手に入れることが可能です。

平川動物公園・仙巌園・知覧特攻平和会館とのお得な共通チケットとかごしま水族館 割引クーポンを併用して使えるのが便利です。

原則、かごしま水族館 割引クーポンを使うことで入館料が安くなるシステムです。

いおワールドかごしま水族館の営業時間

営業時間は、原則9時30分から18時までで

入館は17時までとなっています。

ただし、

ゴールデンウィークや夏休み期間の土曜・日曜・祝日

そしてお盆、クリスマスイブなどの

営業時間は9時30分から21時までです。

 

なお、休館日は12月の第1月曜日から4日間で年末年始は通常通り営業しています。

いおワールドかごしま水族館の駐車場

かごしま水族館駐車場では専用の駐車場がないので、県営の第1・第2・第3駐車場を利用することが可能です。

高さが2.3メートルまでの普通車は1時間まで無料であり、1時間を超えれば1時間ごとに料金が200円かかります。

また、大型車は1時間まで無料であり1時間超えれば1時間ごとに630円必要です。

そして、大型車のみ県営第3駐車場が利用できます。

かごしま水族館駐車場の臨時の駐車場になるのでかごしま水族館営業時間内での利用が可能です。

但し駐車場が混雑をしている場合には、近辺の駐車場を利用することになります。

いおワールドかごしま水族館イルカショーの時間

かごしま水族館営業時間内のイルカショーは、いるかプールでのいるかの時間という通常のイベントが約20分間あります。

イルカショーの時間は、平日は11時と13時30分と16時です。

土曜日日曜日祝日夏休みなどは、10時30分と12時と14時と16時です。

 

一方、錦江湾につながる屋外にあるイルカ水路ではのびのびと泳ぐイルカを観賞できる青空いるかウォッチングが約10分間あります。

イルカショーの時間は、平日は11時と13時30分と14時30分です。

土曜日日曜日祝日夏休みなどは、11時30分と13時30分と15時です。

 

また、青空いるかウォッチングではイルカたちのトレーニングの様子を観ることができます。

水族館から水路にいく場合は、屋外に出ることになるので総合案内所で再入館の手続きが必要です。

 

また、海の状況やいるかの体調によってイベントが中止になる場合もあります。

 

イルカ水路は、新波止歩道橋から桜橋にあたる最も水族館に近い北エリアと桜橋から一丁台場歩道橋になる中央エリアそして一丁台場歩道橋より南になる南エリアの全長275メートル面積が7000メートルもある広い場所です。

イベントだけでなく散歩のついでに寄ってみるのもよいでしょう。

 

一方、いるかのプールにいるイルカの種類はハンドイルカといいます。

ハンドイルカは南極と北極を除く世界中の海に生息しており、体長は2メートルから4メートルほどです。

かごしま水族館では現在オスとメスがいて9頭のハンドイルカを飼育しています。

イベントの際にはどのイルカが出てくるのか非常に楽しみですね。

いおワールドかごしま水族館の混雑状況

かごしま水族館 営業時間での混雑状況は、平日は周辺道路やかごしま水族館 駐車場の臨時駐車場に混雑はなくスムーズです。

また、人が少ないのでイベントなどもゆっくり観ることができます。

 

しかし、休日や長期休暇中になればイベントがある場合にかなりの混雑となる様子です。

イベントがない時には入館はしやすいですが、かごしま水族館 駐車場の臨時駐車場は非常に混雑します。

イベント会場などは人を掻き分けながら観賞する様子です。

特に連休になれば、朝10時ごろから水族館 駐車場の臨時駐車場で駐車待ちをしなければならないほどの混雑が考えられます。

 

よって、少し離れた駐車場にいかなければならないことがあるので早くから出かけられることをおすすめしたいです。

特にイルカショーは非常に人気があるのでかなりの混雑になります。

時間帯を調節して他のイベントを見たり、食事をしたりして時間をずらして行動することもおすすめです。

館内はとても広いのでいろいろと体験をして新しいものが発見できる魅力的な場所なので、一日を有意義に過ごすことができるでしょう。

いおワールドかごしま水族館のアクセス

かごしま水族館の交通アクセスは、鉄道を利用する場合にはJR鹿児島駅から歩いて15分になります。

また、鹿児島中央駅から鹿児島市電を使って水族館口電停まで15分移動し歩いて8分です。

バスは、鹿児島中央駅から15分移動し鹿児島水族館で下車して歩いて2分になります。

車を利用する場合には、九州道薩摩吉田IC・鹿児島北インターチェンジから車で20分の場所です。

かごしま水族館どの交通機関を利用してもとても便利な場所にあります。

多少の天候や交通事情によって移動時間が大きく変わることもあり余裕を持って行動することをおすすめしたいです。

コメント