思い、思われ、ふり、ふられの映画キャストとロケ地は?アニメ映画化の声優も調査!

スポンサーリンク
映画・ドラマ

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)が遂に実写映画化!

キャストとロケ地は?そして、アニメ映画化の声優も気になったので調べてみました。

 

私も原作の愛読者として、思い、思われ、ふり、ふられの実写化のキャストやロケ地が気になりました!さらに、5月にはアニメ映画化もされるということで、アニメの声優さんも気になりますよね!

 

原作漫画のものを、実写化したりアニメにするのって難しいと思うんですよね。

今回はどんな感じになるのかわくわくしています!

 

思い、思われ、ふり、ふられのあらすじ

思い、思われ、ふり、ふられとはどんな話なのでしょうか。

「ストロボ・エッジ」「アオハライド」を描いてきた咲坂伊緒さんの作品です。

別冊マーガレット(集英社)にて2015年7月号から連載中です。

 

「第63回小学館漫画賞」少女向けマンガ部門を受賞し、2019年4月現在、電子版含むシリーズ累計部数は既刊11巻で450万部を突破している大人気マンガです!

 

思い、思われ、ふり、ふられは長いので、略称は「ふりふら」と言われています。

 

【あらすじ】

人見知りが激しく、他人と話すのが苦手で、自分に自信が持てない市原由奈は、高校進学を機に引っ越す親友を見送りに行った際、子供のころに読んだ絵本に出てきた王子様そっくりの男子を見かける。同じく離れ離れになる友達を見送りに来ていた山本朱里とひょんなことで知り合い、朱里が同じマンションに引っ越してきた同級生だと分かる。

少女漫画の恋愛に憧れ、夢見がちで消極的な由奈と、明るく積極的で現実的な恋愛を楽しむ朱里、2人は正反対の性質だが、不思議と親しくなっていく。由奈が気になっていた「王子様」が朱里の弟・理央であることが判明、恋愛未経験の由奈は理央への気持ちは恋ではないと思っていたが、次第に自分が理央を好きになったことに気が付く。朱里は姉の目から見て、由奈には理央を薦められないと伝えるが、由奈の人生初の恋を応援しようと決心する。朱里は、由奈が唯一親しく話せる幼なじみ・乾和臣のストレートな言動にドキドキさせられる。4人の青春が始まる。

引用:公式サイト

 

「ストロボ・エッジ」「アオハライド」同様、高校生の青春ラブストーリーです。

今までの咲坂先生の作品と少し違うところは、「1つの恋愛に注目」しているのではなく、「毎回1話1話に上手く4人のそれぞれの恋愛が描かれている」ところです。

 

結構少女マンガって、主人公の女の子の恋愛話がメインなんですけど、ふりふらは4人の高校生の微妙な感情をきれいに描かれていて、読んでいて自然と吸い込まれていきます。

 

そしてなにより、咲坂先生の絵がかわいい!!!!

大好きな絵なので、ついついマンガは揃えて何回も読み返しています。

 

思い、思われ、ふり、ふられの実写映画化のキャストは?

大人気マンガ「思い、思われ、ふり、ふられ」が遂に実写映画化されることが決定しました!

公開日は2020年8月公開予定です!

実写映画監督は、「アオハライド」の実写映画化も担当した三木孝浩監督はメガホンととります。

 

それでは気になるキャストをみてみましょう!

 

山本朱里役:浜辺美波

本作のヒロインで恋愛に対して現実的で積極的だが、実は自分の本当の気持ちを出すのが苦手で、すぐに先回りして空気を読む役に徹してしまう不器用な山本朱里を、『君の膵臓をたべたい』「賭ケグルイ」シリーズで今大人気の浜辺美波さんが演じます!

「以前から原作が大好きで実写化されるとしたら誰が演じるんだろうと思って読んでいました」と元々原作のファンだという浜辺さんは、「朱里は人との距離のとりかたは器用ではありますが、傷つく怖さをちゃんと知っている女の子です。朱里として、1度しかない青春を必死に、駆け抜けたいと思います」と意気込む。

 

今めっちゃ大人気で、毎日CMなどで見ない日はありませんね!

朱里と雰囲気似ているので、あとは朱里のサバサバしているけど、実は結構デリケートな女の子をどう演じるのかが、楽しみですね!

 

市原由奈役:福本莉子

もうひとりのヒロイン、自分に自信が持てず夢見がちで恋愛に対して消極的な市原由奈を、第8回東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞した福本莉子さんが演じます!

同じくヒロインを演じる浜辺さんについて福本さんは「今回2度目の共演になる浜辺美波さんは事務所の先輩であり同い年でもあるので私にとって心強い存在」と語り、「初共演の北村さんや赤礎さんとは初日に敬語を使わずに話すことを決めて、4人全員が本当の同級生のように和気藹々とした現場でした」と撮影の様子を明かす。

 

ほわんとした雰囲気が由奈にぴったりですね!

 

山本理央役:北村匠海

朱里の血のつながらない弟で、由奈に片想いされるが実は朱里のことが好きでその想いを告げられないままずっと胸のうちに抱えている山本理央を、『君の膵臓をたべたい』「グッドワイフ」の北村匠海さんが演じます!

共演者については「浜辺さんも、福本さんも、赤楚くんも、とても真っ直ぐでひたむきな方々でした。浜辺さんとは“キミスイ”以来でしたが、花が咲いたようなキラキラした雰囲気が溢れていて、同じ空間にいてとても楽しかったです。4人で楽しくやりながら、青春時代を謳歌できていたと思います」と撮影をふり返っている。

今大人気の北村匠海さん!!

イケメンでモテモテの理央役がハマりますね!

もともと北村匠海さんはダンスロックバンド・DISH//のリーダーとして活動していて歌が上手なので、映画の中でも歌ってくれないかなぁと思っています。

(原作で理央が歌っているシーンはないので、せめて鼻歌でも…!!)

 

乾和臣:赤楚衛二

由奈の幼なじみで、やがて理央や朱里のよき理解者となっていく乾和臣を、「仮面ライダービルド」万丈龍我/仮面ライダークローズの赤楚衛二さんが演じます!

共演者については「美波ちゃんはお淑やかで、様々な場面で周囲に心配りができ、いるだけで華やかになる素敵な方でした。匠海くんは自分をしっかり持っていて博学多才な見たままの好青年で、現場では引っ張っていく力を持っている凄く魅力的な方だなと思いました。莉子ちゃんは居心地の良い空間を常に作ってくれて、自分の世界観を持っており、関西弁で親しみやすい方でした」とそれぞれ印象を語っている。

 

こちらもイケメン赤楚衛二さんなので、かっこいい乾和臣をどう演じてくれるか気になります!

 

個人的に乾和臣が原作で一番好きなので、原作通りなのか、原作とはまた違ったかっこいい乾和臣を演じてくれるのかわくわくします!

 

思い、思われ、ふり、ふられに菅田将暉は出演するの?

ロケ目撃情報にて、「菅田将暉もいた!」という情報がありました。

 

まだ4人しかキャスト発表されていないので、本当に思い、思われ、ふり、ふられの撮影だったのか今のところ確実な情報はありません。

 

しかし、菅田将暉さんが出演してメインの4人以外のキャラクターを演じるとなると、キーパーソンだと思うんですよね…

高校生役かな~、それとも和臣のお兄ちゃん役かなぁと考えたのですが、

 

ずばり私の予想は!

朱里の元カレ・亮介役です!!

(かなり個人的想像ですので、違ったらごめんなさい…)

 

ぶっきらぼうだけど、本当はしっかり朱里のことを見ていてまっすぐに思いを伝えてくる亮介が菅田将暉さんにぴったりな気がします!

朱里と和臣の恋愛を揺るがす重要な役なので、菅田将暉さんあたりにしてほしいなぁという願望もあります。

 

また新しい情報がわかり次第UPしていきます♪

思い、思われ、ふり、ふられのロケ地は神戸!

撮影は2019 年 3 月 20 日~4 月 20 日 にもう撮影済みなのですが、今回はオール神戸ロケです!

 

神戸のどこでロケが行われたのでしょうか。

西神中央公園


住所:兵庫県神戸市西区糀台6丁目

兵庫県神戸市にある西神中央公園で浜辺美波さん、北村匠海さん、菅田将暉さんの目撃情報がありました。

 

啓明学院高等学校


住所:兵庫県神戸市須磨区横尾9丁目5−5番1

兵庫県神戸市にある啓明学院高等学校で、目撃情報がありました。

朱里(浜辺美波さん)、由奈(福本莉子さん)、理央(北村匠海さん)、和臣(赤楚衛二さん)が通う高校としてロケ地になっているようです!

 

長田神社

 

住所:兵庫県神戸市長田区3丁目1−1

兵庫県神戸市にある長田神社(ながたじんじゃ)で北村匠海さん、浜辺美波さんの目撃情報がありました。

長田神社での撮影でもエキストラの協力のもと、撮影が行われたようなので確実でしょうね。

 

今回竹内涼真さんの目撃情報もありましたが、エキストラで参加された方から竹内涼真さんではなく、北村匠海さんだったとあったので、遠くから見ると似ていたのでしょうね。

 

思い、思われ、ふり、ふられの試写会や舞台挨拶情報

思い、思われ、ふり、ふられの試写会や舞台挨拶はあるのでしょうか?

2019年5月現在まだ情報はありません。

 

2020年8月公開なので、まだまだ先ですが今人気の浜辺美波さんと北村匠海さんなので舞台挨拶あると思います。

 

「ストロボエッジ」も「アオハライド」も舞台挨拶があったので、ぜひあって欲しいですね!

 

試写会や舞台挨拶情報はわかり次第UPします♪

 

思い、思われ、ふり、ふられのアニメ映画化の声優は?

なんと、今回は実写映画化だけではなく実写映画化公開よりも少し早い2020 年 5 月に間にメーション映画化されたものが公開されます!

 

アニメーション映画は『ソードアート・オンライン』『ヲタクに恋は難しい』『冴えない彼女の育てかた』などで知られるA-1 Picturesが制作を務めます。

 

アニメーション化ということで、一番気になるところは声優陣ですが、まだ発表はあっていません。

アニメーション化についても詳細分かり次第UPしますね♪

 

2020年公開までまだまだあります!

公開までに原作を読んで、それぞれのキャラクターやロケ地と原作の雰囲気が合っているかなどたくさん予習して、楽しみましょう!

 

avatar

かよ

私も全巻持ってます!

咲坂先生の作品はいくつになっても、ときめきをくれるのでぜひこの機会に読んでみてくださいね♪

\DMM電子書籍なら好きな時にどこでも読める!ふりふらのサンプルも読めるよ♪/

↓↓↓↓↓

コメント