監察医朝顔【ドラマ】のキャスト一覧は?原作ネタバレも紹介!

スポンサーリンク
映画・ドラマ

監察医朝顔【ドラマ】のキャスト一覧は?原作ネタバレも紹介!

月9ドラマ監察医朝顔のキャスト一覧気になりますよね!毎回次の展開が気になるこのドラマの原作ネタバレもご紹介!

 

その他も気になるロケ地や主題歌なども調べたので、参考にしてください♪

監察医朝顔【ドラマ】のキャスト一覧

今回豪華キャストの月9のキャストはどんな方々でしょうか?

みていきましょう!

 

上野樹里

今回主演を務めるのは、上野樹里さん。

上野樹里さんが連続ドラマの主演を務めるのは『アリスの棘』(TBS系2014年4月~6月)以来5年ぶり。

そして、月9ドラマの主演を務めるのは『のだめカンタービレ』(2006年10月~12月)以来の実に13年ぶりであり、同時に初の月9ドラマ単独主演とです!

 

最近の上野樹里さんといえば、直近の出演作『グッド・ドクター』(フジテレビ系2018年7月~10月)で医者をしていたので、今回の法医学者も似ている感じで、すぐに馴染みそうですね♪

時任三郎

朝顔の父・平を演じる時任さんにとっては、『ヴォイス~命なき者の声~』(2009年1月~3月)以来10年ぶりの月9ドラマ出演とです!

『過保護のカホコ』(日本テレビ系2017年7月~9月)や、映画『家族のはなし』(2018年11月公開)で、それぞれ父親役してきました。

 

時任さんといえば、最近は良い父親役!というイメージがあるので、今回どんな父親を見せてくれるのか楽しみですね♪

 

風間俊介

上野樹里さんの恋人で、新米刑事の役をする風間くん!

ジャニーズで、デビューはしていないものの、最近キャスターや役者としてしっかり出てきていますね♪

 

昔から見てきたので、これからの活躍も楽しみです!

 

志田未来

アルバイトの医学部生の役です。

 

中尾明慶

愛されキャラの臨床検査技師役です。

 

森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)

情報通な刑事役をします。

 

今回まさかのSixTONESから、月9出演者が!!!

ジャニーズ入所のときから、森本君を見てきたので、今回本当に楽しみです!

ぜひ今回頑張って、他にもいろいろドラマに出てほしいですね♪

 

坂ノ上茜

喜多乃愛

宮本茉由

ドラマ「東京独身男子」のバーの女の子役の女優さんですね!

戸次重幸

 

平岩紙

 

三宅弘城

板尾創路

 

柄本明

山口智子

 

監察医朝顔【ドラマ】の原作ネタバレ

 

ドラマの原作は、原作:香川まさひとさん、漫画:木村直巳さん、監修:佐藤喜宣さんの漫画です。

 

2006年から「週刊漫画サンデー」で連載開始しましたが、途中で漫画サンデーが休刊に。しかし男女問わず人気が高かったため、6巻以降は電子版で連載が続けられ、30巻で完結しました。

 

原作は完結しているので、原作の結末はこちら↓↓

※ネタバレになるので、ご注意!※

朝顔は刑事の桑原と結婚しますが、桑原の前妻を殺害した犬井に桑原も殺されてしまいます。

悲しみに暮れながらも気丈にお葬式を終えた朝顔は、自分が妊娠していることに気づきます。

無事に女の子を出産し娘の成長を見守りながら監察医を続け、何気ない日常へ感謝しつつ、変わらない日常を生きていくという結末です。

今回上野樹里さんの恋人役と言えば、風間俊介さん。

かざぽん死んじゃうのかい…?

 

30巻の長編漫画をドラマでどう描くのか。

結末は同じにするのか?楽しみですね!

 

気になる人に朗報が!!

初月無料!雑誌やマンガ、さらに「るるぶ」が読み放題!【ブック放題】なら、

原作全30巻が読めます!!

 

こちらは、7/31までの期間限定なので、利用はお早めに♪

今なら初月無料なので、無料で全巻読めるということです!

 

最後まで気になる人、ドラマとの違いを楽しみたい人、ぜひ活用してみてくださいね。

\今なら無料で7/31迄の期間限定で原作全30巻が読める!!/

↓↓↓↓↓

監察医朝顔【ドラマ】のあらすじは?

朝顔と平はとある過去を抱えています。

それは2011年3月11日に発生した東日本大震災。

今なお行方不明者がいる中、朝顔の母もそのひとりです。

存在自体が“生きた証”である母の遺体が震災で奪われてしまった中、朝顔は誰かの“生きた証”を見つけ出す法医学者の仕事に打ち込み、平は時間があれば遺体を探しに東北へ向かいます。

 

今回親子を演じる上野樹里・主人公の万木朝顔(まき・あさがお)と時任三郎・ベテラン刑事、万木平(まき・たいら)。

 

朝顔は解剖を、平は捜査で、遺体の謎を解き明かしていきます。

謎解きをサスペンスフルに遺体から見つけ出された“生きた証し”が生きている人たちの心を救っていくさまをハートフルに描いていくドラマです。

 

原作では

朝顔は阪神大震災により母を亡くすという設定ですが、

今回のドラマ化では東日本大震災により母が行方不明という設定になっています。

 

ぽっかりと空いた母の穴を少しでも埋めようとするかのように肩を寄せ合い

笑顔と涙を繰り返しながら少しずつ前へ進んでいく父娘のかけがえのない日々と変化を描いていきます。

監察医朝顔【ドラマ】の放送日

放送日

2019年7月8日(月)21時~フジテレビ系

 

2019年7月期のフジテレビの月9ドラマです。

月9というだけで、みなさん注目するので、とりあえず1話見てみましょう♪

 

監察医朝顔【ドラマ】のロケ地は?

監察医朝顔のロケ地はどこでしているのでしょうか?

 

5月から撮影開始しており、岩手県でロケが行われています。

 

この獅子舞があるのは、三陸鉄道南リアス線・綾里駅(りょうりえき)、岩手県大船渡市です。

 

毎回岩手県で行われているのではなく、千葉県でも撮影が行われています!

 

監査医朝顔【ドラマ】の主題歌は?

シンガー・ソングライター折坂悠太の新曲「朝顔」に決定しました!

ピアノの伴奏から始まり、ぽつりぽつりと語りかけるような歌い出しからストリングスの演奏が加わり、ダイナミックなサビのメロディー展開が印象的です。

サビで何度も繰り返し歌われる「願う」という歌詞は、「ドラマのエンディングでこの曲を聴いて、晴れやかな気持ちになってもらいたい」との折坂の願いが込められているすてきな楽曲です。

監査医朝顔【ドラマ】視聴率

7/8の初回放送の視聴率はどうだったのでしょうか?

13.7%と好調なスタートをきりました!!

監査医朝顔【ドラマ】グッズ

フジテレビにて、監察医朝顔のオフィシャルグッズが販売されます!

予約が出来るので、予約してゲットしましょう♪

コメント