「セミオトコ」山田涼介主演ドラマキャスト一覧は?あらすじや主題歌も調査!

スポンサーリンク
ジャニーズ

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマが発表されましたね!キャストやあらすじや主題歌は?

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマと聞いて、あらすじや主題歌が気になりますよね。そして他のキャストは誰なのか…

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマのキャスト一覧とあらすじや主題歌など調査したので、ぜひ読んでドラマを楽しみましょう!

 

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマとは?

2019年7月スタート!金曜夜の山田涼介主演「セミオトコ」。

 

脚本はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」(17年)や映画「雪の華」(2019年公開)など、数々の大ヒット作を手掛けてきた岡田惠和さんです。

 

岡田惠和さんの代表作は、『南くんの恋人』『イグアナの娘』『最後から二番目の恋』、朝ドラ『ちゅらさん』『ひよっこ』などです。

皆さんどのドラマも見たことある、有名な作品ばかりですよね♪

 

岡田惠和さんのコメント↓

 「今回、最初から山田涼介さんを勝手に希望してオリジナル企画を考えました。面白がってくださり、出演オファーを受けていただけてうれしかったです。これは、かなり野心作であると同時に自信作です」と手応え十分。

 内容については「思いきり笑って、せつなくて、胸がキュンとして、ほっとして、泣けるけど悲しい涙ではない。そんなドラマです。山田さんのセミオトコは、きっと金曜の夜に疲れた心を浄化してくれるでしょう。“とびきりキュート”間違いなし、です」とアピールしている。

 

なんと脚本の岡田惠和さんが山田涼介さんを勝手に希望して考えた作品です!!

そんな岡田さんのオファーをおもしろがって受けた山田くん。

自分を思って作品を作ってくれるなんて、嬉しいですよね!

 

きっとこの2人のステキなタッグを見れるドラマだと期待しています!

 

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマあらすじ

 

あらすじ

【羽化したセミとアラサー女子による7日間限定のラブストーリー】

地中にいたセミ(山田涼介)が羽化するために地中から地上に這い出てきた際に、30代の女性・由香の下敷きになりかける。

しかし、由香が間一髪で避けたので一命を取り留める。

セミはこの女性に恩返しをするために人間の姿になって女性の前に現れる。

命が尽きるまでの7日間だけの由香とのラブストーリー。

 

セミオトコというので、どんな話かと思ったら、ラブストーリーなのです!

それも7日しか生きられないセミの運命を背負っての切ないラブストーリー…

 

人間界のことをよくしらないセミ(山田涼介)の口癖が「何て、素晴らしい世界なんだ!」

 

今回私たちに改めて人間や日常の素晴らしさを再確認させてくれそうなドラマの予感です。

 

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマキャスト一覧

山田涼介さん以外のキャストは、発表されていません。

「30代の女性・由香」という登場人物が出てくるので、このヒロインが気になりますよね…

→6/15に新キャスト発表ありました!!!

山田涼介

この夏、羽化したセミ(が人間になった姿)。

地中から羽化しようとした瞬間、上から落ちてきた女性・由香の下敷きになって一巻の終わり…と思いきや、由香の華麗な“避け”により、一命を取り留める。

優しそうな、でもどこか寂しそうな由香のことが気になり、「この人のために何かできないか」「この人を笑顔にしたい」と思うように…。

そして、人間の姿に形を変え(とても美しい)、命が尽きるまでの7日間だけ、『うつせみ荘』で由香と一緒に暮らすことになる。

セミにとっては、地上世界の全てがまぶしく、憧れの世界。

だから、口癖は「なんて素晴らしい世界なんだ!」。

好物はメイプルシロップ。セミなので人間界の常識には疎く、けっこうな頻度で浮世離れした言動を繰り出す。

 

木南晴香

ヒロイン・大川由香役。

 

『うつせみ荘』に住むアラサー女性。

食品工場に勤めており、人と円滑なコミュニケーションをとることが非常に苦手。とにかくこれまで生きてきた人生、ことごとくツイていない。

両親ともに筋金入りのヤンキー。兄は伝説のヤンキー。ある日、無自覚的に兄の犯罪を警察に通報してしまい、周囲から非難の目を向けられる。その結果、地元に居づらくなり上京。セミの命を救ったことから猛烈に感謝され、ワケもわからぬまま7日間だけ一緒に過ごすことに…。


木南晴夏さん コメント↓

セミとのラブストーリーとお聞きし、それだけでもう面白そうだなと思いました。一体どんな展開になるのかとドキドキしながら楽しみにしております。
セミオトコとの関係だけではなく、色々抱えている登場人物の皆さんとの関係やその後起こるであろう変化を、岡田さんの織り成す物語の中で、全身で感じながら演じたいと思います。

 

三宅健

大川由香の兄で、「地元で有名な“伝説のヤンキー”」の健太を演じる。


三宅健さんコメント↓

今回僕が演じるのは木南晴夏さん演じる由香の兄で、“伝説のヤンキー”といわれるような人物なのですが、とにかくバカなんです(笑い)。でも愛されるバカであってほしいなと思っているので、ドラマを見てくださるみなさんにも、そんなふうに思ってもらえるようなお兄ちゃんを演じたいと思います。

山田涼介くんとは2015年の「24時間テレビ」でV6とHey! Say! JUMPとしてメインパーソナリティーを務め、そのときに一緒に“ストンプ”に挑戦したんです。練習に対しても真面目でストイックでしたし、とても責任感が強い人だなという印象。今回はそんな山田くんの主演ドラマで、絶妙なスパイスになれるよう頑張りたいと思います。

このお話は、セミがだんだん由香の“心のよりどころ”になっていくという過程がすてきなファンタジーですよね。由香はどうしようもない家族を持ってしまった女性ですが、彼女の人生がちゃんと報われたものになるといいなと願ってしまいますし、セミと出会ったことで、小さな幸せが、だんだん大きなものに変わっていく――そんな由香の姿を見たいなと思います。

金曜日の夜に、山田くんのようなきれいで可愛らしい美白の青年が出ているドラマを見て、仕事や勉強で疲れた体をたっぷり癒やしてください。「セミオトコ」で山田くんという“美容液”をたくさん浴びて楽しい週末を迎え、また月曜日から頑張ろうって思ってもらえたらうれしいです。

引用:MANTANWEB

檀ふみ・阿川佐知子

物語の舞台となるアパート「うつせみ荘」の大家である、庄野くぎこ、ねじこ姉妹を演じる。

 

檀ふみ コメント↓

何より、岡田惠和さんの脚本の面白さに、ワクワクいたしました。何という不思議な世界でしょう! とにかく会話が面白いので、共演のみなさん(含むアガワさん)との掛け合いが楽しみでなりません(本番中に吹き出さずにいられるでしょうか?)。役柄が、私自身(超ノロマ)と正反対(せっかち)であるのも、気に入っているところ。久しぶりに作り込めるお役をいただいて、どういうふうに演じようか、あれこれ思案の真っ最中です。

 

阿川佐和子 コメント↓

依頼を打診された段階で、まず笑っちゃいました。よくそういうアホなことを思いつく人がいるものだと。そして次の瞬間、こうなったらご期待に応えなければなるまいと思いました。
まさか名女優、檀ふみさんと、演技の現場でご一緒することになるとは思いもよらず、ご迷惑をかけないよう気をつけたい。同時に、二人で喋り始めると本当に止まらなくなる恐れがあるので、監督、どうか止めてください。

北村有起哉

小川邦夫役。

『うつせみ荘』の住人。職業不明で部屋にいることが多い。

口癖のように「体が弱い」「余命短い」と繰り返しているが、すでに何年も経過している。とにかく謎が多い男。

山崎静代(南海キャンディーズ)

絵本作家の岩本春役。

『うつせみ荘』に住む絵本作家。ベレー帽をかぶり、変わった服を着て過ごしている。住人のみんなに愛される、大きくて力持ちの心優しき乙女。夫のマサとは昔、お笑いコンビを組んでいた。

やついいちろう(エレキコミック)

春の夫・岩本マサ役。

『うつせみ荘』の住人。春の夫で、以前は春とお笑いコンビを組んでいた。しかし、春のことが好きすぎて、ツッコミが甘くなってしまうため、お笑いの道を断念。現在は会社勤めをしている。

今田美桜


熊田美奈子役。

『うつせみ荘』の住人。デザイナーを夢見て福岡から上京。服飾系の専門学校に通っており、よく提出物の縫い物を由香に手伝ってもらっている。くぎこ&ねじこ、春たちの服を作ってあげていて、住人たちはその服を着て過ごしている。思ったことは割とズバズバと口に出すタイプの、イマドキ女の子。

 

今田美桜本人も福岡出身なので、今回ドラマ中にも博多弁が出てきます♪

 

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマ主題歌

主題歌もまだ発表されていません。

→7/8発表されました!!!

しかし、山田くんが主演なのでHey! Say! JUMPの未発表曲が主題歌になるのではと思います!

Hey!Say!JUMPの『ファンファーレ!』に決定!!

8/21に発売決定です♪

 

 

2019年4月から始まった同グループメンバーの知念侑李主演「頭に来てもアホとは戦うな!」の主題歌、「Lucky-Unlucky」が2019年5月22日シングル発売されています。

 

予想では、ドラマ開始の1か月後・前シングル発売の3か月後の8月ごろ発売になるシングルが主題歌ではないかと予想しています!

 

こちらも発表され次第UPします♪

 

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマの放送日

放送日

7月26日 金曜午後11時15分(テレビ朝日系)

金曜の夜だと、次の日休みの方が多いのでリアルタイムで見れる方が多いですね♪

疲れた週末に、山田くんのドラマで癒されましょう!

 

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマロケ地

国分寺

 

 

 

「セミオトコ」山田涼介主演の衣装は?

セミオトコでの山田くんの衣装はどこの物でしょうか?

今回まだ白のシャツで、詳細がわかりません。

 

セミ役で1週間しか生きられないので、そんなにオシャレな格好を何個もしないのではないでしょうか。

 

こちらもわかり次第UPしますね♪

 

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマの公式キャラクター

今回ドラマに公式キャラクターがいます!

 

その名もセミオトコ!(まんま・・・!!)

チャームポイント:虹色に輝く羽
口癖      :「なんて素晴らしい世界なんだ!」
大好物     :メイプルシロップ

 

ドラマの公式キャラクターってなかなかいないので、グッズとして販売しそうな気もしますね♪

ドラマにどのような形で出てくるのか、楽しみですね♪

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマグッズ

テレビ朝日公式ページにて、セミオトコのグッズが販売されることになりました。

・セミオトコのチャーム付ボールペン 670円

・セミオトコのチャーム付キーホルダー 1080円

・メイプルシロップをモチーフにしたスマホポーチ 1944円

・メイプルシロップをモチーフにしたクッキー 750円

 

どれも可愛いので全部そろえたいですよね♪

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマ見逃したら?

山田涼介主演「セミオトコ」をもし見逃してしまったら…?

 

テレビ朝日系なので、TVer(ティーバー)での放送がある可能性があります。

 

その他で再放送もあるかもしれないので、こちらもわかり次第UPします♪

 

「セミオトコ」山田涼介主演ドラマファンの反応は?

山田涼介主演!それも「セミオトコ」ってなに?!!

と思った方、たくさんいらっしゃると思います!

 

私もビジュアルを見るまでは、「セミオトコって、着ぐるみでも着るのかな…。バラエティなのかな…」と不安でしたが、ビジュアル見る限りきれいな山田くんのままのようですね!

 

山田くんやHey! Say! JUMPファンの方の反応はどうなのでしょうか?

皆さん、驚いてはいるもののやはり楽しみが一番のようですね!

これからいろいろ情報解禁になるので、わかり次第順次UPしていきます♪

 

「セミオトコ」主演山田涼介はパンの差し入れを早速実行!

パン好きとして知られる木南さん。

山田くんもパン好きということで、早速山田くんから現場にパンの差し入れがありました!

 

さすがイケメンは早速することが、イケメンですね…!

 

 

 

 

「セミオトコ」主演山田涼介の出演作は?

今回山田涼介さんは、テレ朝ドラマに初出演です!

 

山田涼介主演ドラマ

・先生はエライっ!(2008)

・古畑中学生(2008)

・スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜(2008)

・左目探偵EYE(2009・2010)

・知られざる幕末の志士 山田顕義物語(2012)

・理想の息子(2012)

・金田一少年の事件簿(2013・2014)

・24時間テレビスペシャルドラマ 母さん、俺は大丈夫(2015)

・カインとアベル(2016)

・もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜(2018年)

 

こうして見ると、山田君の主演作品ってドラマだけでもたくさんありますね!

私はカインとアベルの山田君が大人っぽくて好きです♪

 

もみ消して冬も毎回笑わせてもらえる楽しいドラマなので、今度のスペシャルドラマが楽しみですね♪

 

Hey!Say!JUMPコンサート台湾(2019)日程は?チケット申し込み方法や当落も!
Hey!Say!JUMPコンサート台湾(2019)日程は?申し込み方法や当落も調査! 気になるHey!Say!JUMPコンサート台湾(2019)の日程や、申し込み方法、当落など調べました! 他にも、行く方法や倍率、知念君は参加するのか?!など調べたので、見ていきましょう♪

コメント