ポピー教材(2019)の口コミは?無料お試しの感想と勧誘があるのかを体験!

スポンサーリンク
子育てお役立ち情報

ポピー教材(2019)の口コミは?実際無料お試しをしてみての感想と、勧誘があるのかをお話しします!

幼児教材のポピー始めてみたいけど、口コミって気になりますよね。

実際私が2~3才コース、5才コース(年中)の無料お試しを利用してみての感想と、実際勧誘はあるのか調べてみました!

\しつこい勧誘もなく、電話一本で解約・休止可能なポピー教材!詳細は公式ページで確認できます

ポピー教育(2019)の口コミは?

ポピーの口コミってどうなのでしょうか?

実際利用した方や検討中の方の意見をみてみましょう。

 

 

 

ポピーといえば、他の通信教育と比べて断然安い!!

ただその分、DVDなどついていないので、少ないと感じる方もいらっしゃいます。

 

実際どんな感じなのか、2~3才コースと5才(年中)コースの無料お試しをしてみました!

ポピー教育(2019)無料お試しを体験!

今回ももちゃん(2~3才用)と、あかどり(4~5才用)の2つを無料請求しました。

無料請求してから、3日程で届きました!

(請求画面には、1週間ほどでお届けとあったので、今回かなり早かったです。)

 

それでは、それぞれのコースを詳しく見ていきましょう!

 

ももちゃん(2~3才用)コース

送られてきた内容はこちら!

親向けに教材の説明の用紙+おためし号がついています。

 

ポピっこももちゃん おためし号がついているので、子供はこの冊子を楽しそうにめくって実際やっていました♪

 

中身はというと…

全10ページのしっかりした紙質の冊子が届きます!

 

子どもが大好きなシールも1ページ分しっかりついているので、最初から食いつきが良かったです!

そして嬉しいのが、このシール貼ってはがせるシールなのです!

お試しだけど、何回も繰り返し出来るので助かります♪

 

実際このページにシールを自由に貼って、学ぶことが出来ます。

入会すると、指人形がもらえるので指人形を散歩させながら遊ぶことも出来ます♪

そしてポピーの良い所が、「音声ページ対応」というページが毎号ついています。

こちらは、スマホや携帯からポピーの音声配信のサイトにいって、実際ページを見ながら音声を聞くことが出来ます!

 

実際の犬や牛の鳴き声など、本えお読んだだけではわからないので嬉しいですよね♪

もちろんこの無料お試しでも、音声を体験出来るので試してみてくださいね。

 

実際私も子どもに音声を聞かせながらやると、子供が嬉しそうに真似をしていました♪

 

ももちゃんコースに入会すると、毎月送られてくるものどんなものなのでしょう。

 

毎月のお届け内容

・ポピっこ ももちゃん(オールカラー・AB判・35ページ・シール付)

・ミニ絵本(オールカラーの厚紙絵本・12ページ)

・おうちのかた向け情報誌 ほほえみお母さん&お父さん(B5判・20ページ)

※入会時には、指人形をプレゼント!

 

少ないという口コミもありましたが、どれもたっぷりの内容に感じます。

子どもだけではなく、大人向けにも毎月冊子があるので、親子で楽しむ事ができますね♪

 

そして嬉しいのが、毎月ミニ絵本が届きます!

絵本って結構買うと高いので、たくさん買えないのですが、毎月届くなら嬉しいですね♪

 

あかどり(年中・4~5才用)

続いて、あかどり(年中・4~5才用)の内容を見ていきましょう!

ももちゃんとおためし号が違うだけで、あとは一緒です。

兄弟で取り寄せしても、確認事項が少ないので良いですね♪

 

あかどりおためし号はたっぷりの14ページ!!

中をみていきましょう♪

こちらもたっぷり1ページ分のシールが付いています。

もちろん貼ってはがせるシールなので、何回も出来ますよ♪

 

ひらがな読み始めの子でも、絵とひらがなを見ながら自分で進めることが出来ていました。

 

息子は「おもしろい~!」と言いながら、シールを貼っていました♪

楽しむを同時に、シール貼りで手先の器用さを練習することができますね。

 

ポピーでは、簡単な運動のページもあるので、勉強だけではなく運動も一緒に楽しくすることができますよ♪

 

 

毎月のお届け内容

・思考力めばえ わぁくん(オールカラー・AB判・35ページ・シール付)

・もじ、かず、ことば ドリるん(オールカラー・AB判・42ページ・シール付)

・特別教材(紙またはデジタル)※おふろであいうえお表など

・おうちのかた向け情報誌 ほほえみお母さん&お父さん(B5判・20ページ)

 

かなり内容量の多いお届けですよね♪

他の教材をいろいろ買うよりも、簡単に充実したものを購読することが出来ます!

 

ポピー教育(2019)の料金は?

ポピーといえば、充実した教材内容はもちろんですが、なんといっても料金が他の教材よりも安いところが魅力的です♪

 

ポピー料金一覧

月間幼児ポピー毎月価格(税込)2019年4月号~

2,3歳用 ももちゃん 980円
年少用 きいどり
年中用 あかどり 1,100円
年長用 あおどり

 

有名なこどもちゃれんじは、毎月約2,000円かかります。

それと比べると断然安い!!

あとは、内容の好き嫌いだと思うので、ぜひ一度実際お試しをしてみて決めても良いですね♪

支払い方法

支払いは教材到着後にします。

到着後の支払いなので、利用者としては安心ですね♪

 

支払い方法

郵便局、コンビニエンスストア

※支払い手数料がかかります。

振込金額 コンビニ振込手数料
1万円未満 64円
5万円未満 108円
5万円以上 324円

 

クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX)

※手数料はかかりません。

 

そしてよりお得に支払う方法があります!

毎月払いだと、そのままの価格ですが、半年払いだと約2.5%、年間払いだと約5%割引になります!

 

一番お得に利用するには、

「クレジットカード決済・年間一括払い」がオススメです!!

 

<例>

【あおどり1,100円を4月号から「郵便局振込・毎月払い」で1年間購読した場合】

1,100円(毎月価格)+150円(郵便振込手数料)×12カ月分=15,000円

 

【これをクレジットカード・年間一括払いにすると】12,540円!

(教材費の約5%引き・振込手数料不要)

 

かなりお得になりますよね♪

年会費ずっと無料のエポスカードおすすめ♪

avatar

かよ

\年会費永年無料!今なら2,000ポイントプレゼント中/

クレジット決済の場合、無料お試し請求に同封の入会申込書で払わないと、最初から適用されないから、入会検討中の方はまず無料お試しの請求必須!!

avatar

かよ

 

                 ▼▼▼▼▼

ポピー教育(2019)は勧誘はあるの?

無料お試しを請求する時に、気になるのが「勧誘はあるの?」ですよね。

私も勧誘があると、断るのが苦手なので気になるのですが、今回はどうでしょうか。

 

ポピーの実際の勧誘

・無料お試しが届いて1週間後くらいに電話

→電話が取れなかったので、留守番にメッセージが残っていました。

(とても丁寧な印象のメッセージで好印象でした。)

→3週間経過したが、電話はありません。

 

・3週間後にDMハガキが届きました。

よくあるお知らせのハガキなので、勧誘という感じではありません。

 

無料お試し教材が届いて3週間ほど経ちましたが、電話が1回、DMが1回と全然勧誘はしつこくありません!!

 

「しつこい勧誘があると嫌だなぁ。」と無料お試しの請求を悩んでいる方も安心して請求してみてください♪

avatar

かよ

 

ポピー教育(2019)の退会方法?

もしお試しが気にいって、会員になったけど、やめる時に面倒だと嫌だなぁと思いますよね。

今回退会方法が気になったので、調べてみました!

 

ポピー退会・休会方法

ポピー支部またはモニターまでご連絡ください。

支部・モニターがご不明の場合はお客様窓口(本部)までご連絡ください。

事務手続きの都合上、必ず休会・退会される2ヶ月前の25日までにご連絡ください。

 

電話1本で、退会や休会が可能なので、簡単ですね♪

 

ここで注意するのが、退会したい月の2カ月前の25日までに連絡をしなければいけません!

<例>10月号からご不要の場合、8月25日までに連絡を!

※以前は2カ月前の20日まででしたが、今は2カ月前の25日までにかわっています。

 

「月刊ポピー」は1年単位など、期間を定めた契約制ではありません。

退会や休会が無い限りは、毎月、次学年へ自動継続するので、毎年の更新がなく続けるのが楽です♪

 

ポピー教育(2019)以外の無料請求教材

お手頃で内容が充実しているポピーを、実際まず無料お試し請求してみて他の教材と比べてみてください。

実際お試しをしてみると、お子さんの反応が見れるので続けるかの参考になります♪

 

しつこい勧誘もなく、無料お試し請求も簡単なのでまずは請求してみよう♪

avatar

かよ

 

               ▼▼▼▼▼

コメント