ひとよ(映画)キャスト一覧は?エキストラやロケ地も調査!

スポンサーリンク
映画・ドラマ

ひとよ(映画)キャスト一覧は?エキストラやロケ地も調査!

佐藤健主演映画、ひとよ。キャスト一覧や、気になるエキストラ募集やロケ地を調べてみました。

映画を見る前に、もっと楽しめるようにいろいろ調べたので参考にしてください♪

 

ひとよ(映画)キャスト一覧

今回のキャストはどんな方が出演しているのでしょうか?

佐藤健

今回主演を務めるのは、佐藤健さん。

主人公の稲村雄二役。

稲村家の二男で、15年前の事件に縛られて、家族と距離をおいて、東京でうだつのあがらないフリーライターとして働いている役を演じます。

 

鈴木亮平

稲村家の長男・稲村大樹役。

町の電気屋で働くサラリーマンですが、幼少期から人とのコミュニケーションが苦手という役柄です。

松岡茉優

稲村家の長女・稲村園子を演じます。

園子は15年前の事件によって、美容師になる夢を諦めて、スナックで働きながら生活しています。

田中裕子

 

ひとよ(映画)エキストラ

今回撮影は終了してしまいましたが、エキストラを募集していました。

 

【エキストラ募集概要】

1)
■日時:5月15日(水) 朝8時00分集合~17時30分頃まで
■場所:茨城県神栖市
■撮影内容:スナック客役
■服装:普段着でお願いします。
■募集:60代以上男性 2名

2)
■日時:5月15日(水) 17時00分集合~日没まで
■場所:茨城県神栖市
■撮影内容:通行人役
■服装:普段着でお願いします。
■募集:30~40代男性 1名
60代以上女性 1名

3)
■日時:5月16日(木) 朝7時30分集合~午前11時終了
■場所:千葉県香取市
■撮影内容:警官、刑事役
■服装:白Yシャツ、ベルト、黒革靴を持参お願いします。
■他:髭なし、黒髪、短髪の方でお願いします。
■募集:20~30代男性警官役 3名
30~40代男性鑑識役 4名
50代男性刑事役   1名

 

若い人よりも、30才以上の方を募集していたようです!

今回エキストラ参加出来た方は、いらっしゃったのでしょうか?

周りにいたら、それも映画を観る楽しみですね♪

 

ひとよ(映画)ロケ地

ひとよのロケ地はどこなのでしょうか?

詳しいロケ地情報はあまりありません…

 

エキストラ募集が、茨城県神栖市、千葉県香取市あったので、こちらがロケ地となったようです!

 

 

映画が始まれば、ロケ地もわかるので、分かり次第UPしますね♪

 

ひとよ(映画)あらすじ

15年前、ある家族に起きた一夜の事件。

それは、母とその子どもたち三兄妹の運命を大きく狂わせた。

一家はあの晩の出来事に囚われたまま別々の人生を歩み、15年後に再会。

葛藤と戸惑いの中で、一度崩壊した絆を取り戻そうともがき続ける。

抗うことのできなかった家族の岐路と 15年越しに向き合う一家が辿り着く先とは−−。

 

15年ぶりに再会する家族の物語です。

ある事件で別々の人生を歩み始め、15年後再開した家族がどのようにして家族の絆を取り戻そうかと葛藤するようです。

 

私たちに、なにか心にじーんとくる温かいものを伝えてくれる作品ではないでしょうか。

楽しみですね♪

 

ひとよ(映画)原作は?

ひとよの原作は、小説なのではなく、劇作家・桑原裕子さん主宰の劇団KAKUTAの代表作品です。

2011年夏に書き下ろし、福島生まれの桑原裕子さんが震災への思いをも含めた作品です。

 

原作 桑原裕子コメント↓

自身の所属する劇団公演にむけて「ひとよ」を描いたのは2011年の夏、日常を取り戻しているように見えても、東日本大震災の影響がまだ各地で色濃く残る頃でした。私の生まれは福島県で、子供時代は学級休みのほとんどを福島の山に囲まれて過ごしました。だから自分のふるさとが「あの一日の出来事」を境にして、まるで形を変えたかのように違う目で見られるようになったことに、たとえようのないやるせなさを感じていました。

これは震災の話ではありませんし、社会を背負うような物語でもありません。が、復興、再生、絆――そんな言葉が日本中にあふれかえるなか、本当の再生とはなにか、私たちはどう歩み出せばいいのかを、ひとつの家族を通じて、私もまだ見つけられぬまま模索しながら描いた作品でした。

社会の暗がりに目を向け、いびつながらも懸命に生きる人間をこれまで多く描いてこられた白石監督が『ひとよ』を手がけてくださることになり、本当に嬉しく思っています。髙橋泉さんに丁寧な脚本を書いていただけたことにも感謝しています。

どうか原作にこだわらず監督ならではの視点で、新たな『ひとよ』を創っていただければと思いますし、蒼々たるキャストの皆さんがどんな風に役へ光を当ててくださるのか、純粋にワクワクしています。きっと素晴らしい作品になる、という予感だけが激しく渦巻いております。そうして生まれ変わる「ひとよ」が、たくさんの皆様のもとへ届き、どこまでも高く遠くへ、旅をしてゆけますように。

引用:公式サイト

 

小説などが原作かと思ったら、舞台だったのです!

舞台を観たことある方は、映画を観るのも楽しみですね♪

 

舞台を観たことがある方の、感想をいろいろ見ましたが、どれも「感動した!」というものばかりでした。

 

かなり期待度の高い映画になるので、公開まで楽しみですね♪

 

ひとよ(映画)公開日

公開日

2019年11月8日(金)

 

2019年秋に公開予定です。

撮影は2019年5月~6月の1か月間で行われました♪

 

ひとよ(映画)主題歌

ひとよの主題歌は、まだ発表されていません。

 

家族の物語なので、温かみのある歌が起用されると思います。

佐藤健さんがアミューズ所属なので、アミューズのサザンや福山雅治さんが起用される可能性もありますね♪

 

こちらもわかり次第UPします♪

 

ひとよ(映画)舞台挨拶

まだ発表ありません。

試写会や舞台挨拶は必ずあると思うので、わかり次第UPしますね♪

 

ひとよ(映画)をお得に観るためには?

最近だんだん高くなっている映画料金。

いい作品は何回も観たいけど、なかなか行けないなぁと感じますよね…

 

私も使っている割引方法をご紹介します♪

 

dエンジョイパスは、ドコモ会員でなくても気軽に利用できますよ♪

映画だけじゃなくて、ランチやレジャーなどいろんな割引があってかなり使える!!

avatar

かよ

\31日間無料体験実施中!!/

↓↓↓↓↓

avatar

かよ

もし31日間使ってみて、上手に使えないなぁと思ったら、期間内に解約すると無料だから安心してね♪

 

【ひとよ】佐藤健映画の前売り券(ムビチケ)は?舞台挨拶や試写会はいつか調査!
【ひとよ】佐藤健映画の前売り券(ムビチケ)は?舞台挨拶や試写会はいつか調査! 2019年11月公開の佐藤健さん主演映画【ひとよ】。 前売り券(ムビチケ)はいつから発売なのでしょうか? 気になる舞台挨拶や試写会情報も調べたので、ぜひ参考にしてください♪

コメント