海の中道サンシャインプール(2019)場所取りはOK?ロッカーや持ち込み可能な持ち物情報も!

スポンサーリンク
子育てお役立ち情報

海の中道サンシャインプール(2019)場所取りはOKなのでしょうか?ロッカーや持ち込み可能な持ち物はあるのでしょうか。

夏の楽しみといえば、サンシャインプール!海の中道サンシャインプールを楽しむ為に、事前に準備しておきたい場所取り、ロッカー、持ち物情報を調べてみました。

 

せっかく行くのならば、しっかり準備をして満喫したいですよね♪

たっぷりご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

海の中道サンシャインプール(2019)の場所取りはOK?

海の中道サンシャインプールは場所取りは可能なのでしょうか?

 

もちろん場所取り出来ます!

開園と共に、真っ先にみなさんがすることは着替えよりも先に場所取りです!!

この場所取りが上手くいけば、安心して1日楽しむことができるのでしっかり準備していきましょう!

 

混雑する時期と時間帯は?

 

運営日が2019年7月13日~9月1日(スペシャル感謝デー除く)で夏休み期間なので、常に多いです。

その中でも、土日祝・お盆期間が特に混雑しています。

混雑している時間帯は、9時~15時が最も混雑しています。

 

1日しっかり遊びたいから、開園前から入場ゲートに並び、場所取りをします。

 

場所取りがスムーズ行く為に、行くおすすめ時間

 

場所取りの為に現地に着くおすすめ時間

【夏休み前の平日】やや混雑!

そこまで混雑していないので開園時間までに、到着しておけば、良いところに場所取りが出来るでしょう。

 

【土日祝や夏休み中の平日】混雑!!

人が多少増えているので、開園30分前までには到着して入場ゲートに並んでおきましょう。

 

【夏休みの土日祝やお盆期間】混雑大!!!

終日かなりの混雑します。確実に良いところの場所取りをしたいのならば、開園1時間前、遅くても開園30分前には入場ゲートに並びましょう! 

 

 

注意点としては、車で行く場合駐車場が開園30分前にならないと駐車出来ません。

混雑時には、先にお連れの方に降りて並んでもらうか、電車やバスの公共交通機関で行くのがおすすめです♪

 

こんなに早くから行くはきついなぁって方は、15時以降に行く事がおすすめです。

15時過ぎると、朝から遊んでいた人たちが徐々に帰るので、場所取りしやすくなります。

18時までの営業なので、遊ぶ時間は少ないですが、ゆっくり準備して遊びたい!って方には、おすすめです。

 

※日にちによって、営業時間が異なるので公式HPを行く前に確認してくださいね。

海の中道サンシャインプール(2019)おすすめ場所取りエリア

海の中道サンシャインプールの敷地内で、場所取りするのにおすすめのばしょはもちろんあります!

 

プールの敷地はかなり広いので、場所取りに迷っていたらすぐ良い場所はなくなってしまします。

出来るだけ、行く前に大体の場所を決めていきましょう♪

 

おすすめ場所取り

【プール入場ゲートから入ってすぐ右の白いテント】

イスとテーブルが設置してある無料の休憩所になっています。

流水プールの目の前で、ロッカーや売店にも近いので、1日楽しむにはもってこいの場所です!

しかし、人気の場所なので、営業時間前から並んでおかないと場所取り出来ない可能性があるので、注意してくださいね!

 

【プールエリアのほぼ中央のテント】

テントや背の高い木が多いので、日陰の場所が多いです。

中央に位置するので、どこに行くにも便利な場所ですよ♪ こちらも人気の場所なので、早めに並んで場所取りをすることをおすすめします!

人気の場所はすぐにいっぱいになるので、事前にある程度決めていきましょうね♪

 

海の中道サンシャインプール(2019)場所取りに必要な物

スムーズに場所取りするためには、行く時間帯だけではなく、持ち物も必要となります。

ご紹介するものを準備していれば、かなりスムーズに行えるので、ぜひ準備してくださいね♪

前売り券

事前に前売り券を購入しておくことで、スムーズに入場することができます。

当日券よりもお得に購入できるので、おすすめですよ♪

 

前売り券は2019年は6月中旬より発売され、ローソンチケット、チケットぴあ、ファミリーマート、セブンイレブン、サンクス各店舗にて発売されます。

園内では、販売されていないので事前に購入して準備しておきましょう。

 

テント

日陰に場所取り出来ても、時間が過ぎるにつれて日が照る場合があります。

テントがあると、その心配もなくゆっくり休憩する事ができるので絶対おすすめです!

今は持ち運び・組立簡単なテントがあるのでぜひ1つ購入してみてください♪

 

運動会などにも使えるので、あると便利♪

avatar

かよ

 

持ち込み可能なテント

・サンシェード型(ドームテント型)のみ利用出来ます。 ※一辺の長さが2m未満のものに限る。 ・タープ型(4本足テント)は強風等による危険防止のため、禁止です。

 

持ち込み可能なテントの決まりがあります。

このテントなら、大丈夫なのでぜひ持って行ってくださいね♪

avatar

かよ

 

\\楽天デイリー・リアル第1位獲得商品//

   ▼▼▼▼▼

 

簡単に組み立て・収納が出来て、持ち運び簡単♪

色も10色あるので、楽しく選べますね。

送料無料なので、ぜひこの機会に購入してくださいね♪

 

海の中道サンシャインプール(2019)はロッカーはあるの?

海の中道サンシャインプールに付いて着替えると、荷物を預けたいですよね。

ロッカーなどはあるのでしょうか?

 

もちろんあります!

サンシャインプールでは、コインロッカー男女各1500台(1回200円)があります。

 

1回閉めるたびに料金がかかってしまうので、忘れ物をしてしまうと何回もお金を支払う事になります。

ロッカーに鍵を閉める前に、何が必要か注意して鍵を閉めましょう!

またスムーズに利用できるために、小銭を準備しておくと楽ですよ♪

 

海の中道サンシャインプール(2019)持ち込み可能なもの

海の中道サンシャインプールでは、持ち込み可能なものと、だめなものがあるので事前に確認して準備しましょう。

 

持ち込み可能な物

【飲食物】

持込可能です。

しかしアルコールや缶・ビン類の飲料の持ち込みはできません。

 

【水鉄砲】

特に記載が無いので、大丈夫です。

混雑時には、迷惑になる可能性があるので使うときは周りを確認しましょう。

 

【浮き輪】

持ち込み出来ますが、多き過ぎると邪魔になってしまうので気をつけてください。

 

【ベビーカー】

持ち込み可能ですので、小さいお子さんがいる場合は持ち込んで休憩の場所や荷物置きにしてもよいですね。

 

持ち込み禁止物

【足入れ浮き輪】

安全上、利用が出来ません。

小さいお子さんに付けたいですが、利用出来ませんので注意してください。

 

【潜水用具一式】

水中メガネ(ゴーグル可能)・足ヒレ・シュノーケル・アクアラングなど利用できませんので、持って行かないようにしてくださいね!

 

【波乗り用板またはこれに類するもの(ボディーボードを含む)】

人が多く、かなり危険なのえ持ち込み禁止です。

 

【アルコール類】

ビン・缶類も危険なので持ち込み禁止です。

飲み物は水筒やペットボトルに入ったものを持っていきましょうね。

 

【動物(ペット等)】

ペットも連れて行きたい気持ちもわかりますが、かなりの人が集まるところなので、だめですよ。

 

 

持ち込み可能なものと、ダメなものがあるので事前に確認していきましょうね。

もしわからない場合は、直接サンシャインプールまで電話で確認してみましょう。

 

海の中道サンシャインプール(2019)あると便利なもの

そもそも海の中道サンシャインプールに行くのに、何が必要でしょうか?

意外と準備していると、忘れてしまうものもあるので参考にしてくださいね♪

 

【必ず必要なもの】

・水着

・レジャーシート

・ビーチサンダル

・タオル

・お金(小銭があると便利)

・防水小物入れ

ケータイを入れておくのに必需品です!

\\楽天ランキング1位//

   ▼▼▼▼▼

 

【あると便利なもの】

・サングラス

・日焼け止め

・ゴーグル

・冷汗スプレー、汗拭きシート

・水遊び用オムツ

・ラッシュガード

店舗だと高かったり、あまり売っていないので、こちらで購入がおすすめ!

▼▼▼▼▼

 

 

おすすめの水着サイト

今年は可愛い水着が着たいなぁ♪

avatar

かよ

 

でも水着ってあまり着ないのに、結構高いんですよね…

いやいや、でもせっかくのプールだから可愛いのが着たい!!!

 

そこでおすすめなのが、こちら!

   ↓↓↓↓↓

他よりも安くてかわいい!種類もいっぱい♪すぐ届くのが助かる!

avatar

かよ

 

おすすめPOINT

・パッド挿入可能水着でご購入水着用パッドもれなくプレゼント!

・2490円~販売!

・水着福袋は3着入って4980円だから、友達と買ってお得♪

 ・平日12:00迄の注文は即日発送

・ zipper、 EDGE STYLE、 姉AGEHA、小悪魔AGEHAなど雑誌掲載商品多数!

 

メンズの取り扱いもあるので、ぜひカップルや夫婦での購入も出来ますよ。

平日12時までの注文なら、即日発送なので急に決まっても大丈夫!

今年の夏は、ここで水着を買って夏の思い出を作りましょう♪

 

合わせて読みたい記事

サンシャインプール(2019)の割引や、駐車場、アクセスにまとめた記事も合わせて読んで、準備しよう♪

⇒海の中道サンシャインプール(2019)割引は?駐車場やアクセス方法も!の記事はこちら!

 

コメント